大野智のARASHI DISCOVERY 2011 1/18 ラジオメモ

おはようございます。
昨日は使い捨てカイロをフトンに入れて寝ました(笑)

では今朝のラジオメモです。ストイック智くん?

今日は料理の問題です。
(小芝居ww)
肉大好き!
魚大好き!
麺類大好き!おコメも大好き!
でもそろそろ体のことをかんがえて食事をしないと
おなかがポッコリコリww

さて、野菜や豆類穀類を工夫して調理したベジタリアン料理をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.精進料理
2.かに料理
3.ベトナム料理
(BGM Movin'on)
答えは1番の精進料理です。
去年11月に横浜で開かれたAPEC首脳会議のプログラムで首脳夫人にふるまわれた昼食がメニュー化されました。
提供している料理店は「各国の夫人らに好評だった。これを機に日本の食の知恵のこめられた精進料理を見直し、ストイックなものでなく、おいしく味わえるのだと皆さんに知ってほしい」とよびかけています。

なるほど
ストイック
ストイック好きですからね〜〜、僕は
ええ、でもねえ、ぼくもちょっと食事制限しているんですよ
うん、実はおなかの肉が今までず〜っと気にはしていたんです
…もうないですからね
やっぱストイックになったんです、アタクシも
実はですね、あんまり公表してなかったですけどね!(どや顔?)
ええ、いや、一週間でやせるね、ゼンゼン
う〜ん、ストイックだったよぉ〜
まあ、でも、ほんとおなか周りは減りましてねぇ
うん、ちょっと、麺類をねえ、食べすぎてたなって思ってね
ううん、あとぉ、ま、コメとかもよく食べてたんだよね
ええ、そういうの控えるとね、やっぱ食を変えるとね、一気にやせますよ(ドヤ顔決定ww)
豆腐とかね、納豆とかずっと食ってましたからね
納豆ってうまいなあって思いますよ
うん、よかった、ちょっと安心してるんですよ、今
30代になっておなかまわりがちょっと1センチくらいついたって、ちょっと前はなしてたでしょ?
ええ、30代入りましたけど、ワタクシ、まだアイドルでございます!
以上、大野智でした!
♪Be with you

ははは、やっぱり気にしていたんですね。
そこはプロのアイドルですな!
ストイックにやるときゃやる智さんです。
って他人事じゃないです。
私もうすぐ人間ドックです。
少しはやせないと説教されそうww