ARASHI DISCOVERY 2010 12/7 ラジオメモ

おはようございます。
少し風邪気味で昨日は早く寝ました。
でも、今日も寝坊気味の朝でした。
さて、ラジオメモです。

今日はソーセージの問題です。

(小芝居ww)
ぼくねえ、ソーセージ大好きなんだよ
まじで、これ、まじで
毎食、ソーセージでもいいなあ
ケチャップもいいけど
この黄色いこのツブツブのこのちょっと辛いヤツがいいんだよなあ。
それが何かって?
その、何かって、わかんない、なにかって…

さて、からしの種子をすりつぶして粉にして水や小麦粉を加えた香辛料をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.マスタード
2.マスターテープ
3.マスター!今日のおすすめ、何?
(BGM あの日のメリークリスマス)
答えは1番のマスタードです。
イギリスを訪問した際、ポークソーセージがきちんと焼けていなかったことにたえられなかったドイツ人男性二人が誰でも完璧にソーセージを焼くことができるソーセージ焼き器を開発しました。
この男性は片面はこげているのにもう片面はまったく焼き目がついていなかったことに気がつき一から設計し、開発したということです。

なるほど。
絶えられないんですよ
ね、や、ちょっとねえ、あのお、なんていうんでしょうかね
あの、話、一気に変わっちゃうかもしれないですけどね
「ワンピース」ってあるでしょ!
フフ
あれねえ、はやってるよね
マンガでね
あのお、ぼくはねえ、「ワンピース」デビューしましたよ。
友達にすすめられて読むようになったんだけどね
その、なんつーのかな、か、あのお、感動するよ!泣ける!
マンガで泣けるってスゲエなって思って読み始めたの
だけど、自分の想像がすごかったの
も、どーゆーことなんだ?
ボクは泣けなかったの、正直
だから今んとこまだゼロ泣きですね
スイマセン
なんか先々にチョッパーってのがあらわれるらしい
そこは、泣けるっていうね、そこを期待して、ま、ゆっくりとじっくりと読んでいきたいと思います。
以上、大野智でした!
果てない空

今日は昨日までと違って少し寒くて冷たい雨になりそうです。
みなさん、気をつけていってらっしゃい。
私もいってきまーす。