ARASHI DISCOVERY 2010 11/23 ラジオメモ

今日は魚の問題です。


(小芝居ww)
今日も大漁!
どうやって食べようかなあ。
さしみもいいけどお、ああ、煮付けもいいねえ。
ああ、寿司ことか、焼き魚とかあ。
よっし!決めたあ!
今日は焼きそばにしよう!

さて、代表的な食用魚で魚ヘンに青と書く海水魚をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.サバ
2.めだか
3.金魚

答えは1番のサバです。

宮城県石巻魚市場に今月8日、サバ2600トンが水揚げされました。
水産業界などで作るキンカものブランド化事業推進委員会はこの日キンカサバのシーズン到来を宣言しています。
委員会はキンカサン沖でとれた鮮度がよく油がよくのっているサバ、カツオ、鮭にキンカの冠をつけブランド化にしています。

はあ、サバですね。
一時期ね、船で行ったときにね、船の周り360度ねえ、サバの群れになったことがあってねえ、んでねえ、ルアーをな、どこ投げても釣れるっていう、誰でも釣れるっていうこの状況になったとき…
んもおぉ、たまりませんでしたね!
ええ、かかった針をはずすときにねえ、「くぃ」っていうんですよねww
これ、何回も言ってるけどホントなんだから
サバが鳴くのよ
90%ゆってるんだよね
でもね、誰も信用してくれないんだよ
おもしろいですよ
ええ、まあ、サバ、そういったわけで、ええ、必ず今年中に釣りにいけるかわかりませんがサバをね、ちっとね、今年あんまり釣ってないんで釣りに行きたいと思います。
以上、大野智でした!
♪STORY