ただの日記、運動会無事終了

いやいや、本日、無事運動会が終わりました。
本当は昨日開催予定だったのですが、台風の影響もあるだろうと金曜の夕方には延期の知らせが来てました。
昨日は午後からは晴れてきましたが風も強かったし、今日の開催が賢明でした。
お蔭様で本日は快晴!!


…だったのですが、まあ、毎年のことながらあっつかったんですよぉ。
空はいわし雲?うろこ雲?といった秋の空。でも日差しが容赦なしに降り注ぎ今になって日焼けしました(^▽^;)
夕方、ぽつりぽつりと雨粒が落ちてきましたが天気がもってくれたことに感謝です。

チビ嵐は高学年になったので運動会の係りを何個か受け持っていました。
全校児童のダンスのお手本係り。入場退場のプラカードもち。音楽委員で開会式と閉会式でアコーディオンひいて。
だから参加競競技以外にも写真撮影のしがいがある今年の運動会でした。
去年の全校児童のダンスは矢野健太starring Satoshi Ohnoさんで「曇りのち…」でした。
そして今年は嵐さんのHappinessが全校ダンスの曲に!
他にも嵐の曲は何曲か使われてました。
いやあ、運動会って撮影やらなんやらで親も気合入りますよね。
終わってから眠くてお夕寝しちゃった。
でも、まだまだ眠いですう。
明日チビ嵐は代休なので、私も明日はお休みもらってます。
ああ、よかったあ、休みとって。