夏虹ロケ地めぐり〜あなたと夢温泉〜神奈川県宮ヶ瀬あたり〜

こんあいば〜。
土曜日は夏虹ロケ地めぐりでプチプチおでかけしてきました〜。
今週も主人が福島から帰ってきたので家族三人で。
いやあ、9月も半ばになろうとしてるのに暑かったなあ。
でもおでかけにはお天気がよくてなによりでした。

えっと夏虹の第6話だったかな。
大雅君がまちこさんと「あなたと夢温泉」ロケに行くっていう設定ありましたよね。
あのあたり、うちからは遠くないので行ってきたんです。

ロケ地情報のサイトです->http://loca.ash.jp/info/2010/d201007_natsuniji.htm
午後からでかけたんですが、遅いランチを七沢温泉郷にあるズンドバーというラーメン屋さんでいただこうと。
もう何回か行ってますが、人気店で結構行列して待つんですよ。
なのでまず、ズンドバーのウェイティングリストに名前を書いて、ズンドバーから少し小道を登ったところにある「七沢荘」へ。
大雅くんたちが温泉旅館に泊まったというくだりにつかわれた場所です。

ここの温泉は日帰り入浴もOKです。1000円でしたね。
今回は入らなかったけど、また来てみたいと思います。

七沢荘からズンドバーに戻って少ししてお店に入れました。
今回は30〜40分くらいでお店に入れたと思います。意外に早かった。
煮玉子ラーメン塩味淡麗というのをいただきました。
和風のおだしがおいしかったです。

食後にソフトクリームをいただいて、日が暮れる前に宮ヶ瀬へ!

宮ヶ瀬は車で以前に通りかかったことはあったんですが、こうやって歩くのは初めてでした。
緑が多くてと〜っても広々していい景色でした。
宮ヶ瀬のご案内はこちらへ->http://www.miyagase.or.jp/aikawa/
ここは12月になると大きなクリスマスツリーがきれいなのも地元では有名です。

大雅君がまちこさんに一生懸命に橋の説明してNGだしちゃった場所。


そして、幸せになる石をお土産に買ったお土産屋さんとか。
あ、でもあのシアワセになる石は発見できませんでした。
なぜか嵐のウチワをおいてあるお店がありました(笑)

そして、大雅さんとまちこさんが「春は櫻がきれいなんだって」なんて話をしながら渡ってた赤い橋です。

本当はちび嵐のリクエストで宮ヶ瀬ダムインクラインというケーブルカーにも乗りたかったんですが、時間切れでした。
以前、ちび嵐は学校の校外学習で来て乗ったらしいの。私も乗ってみたかったなあ。また、今度。
最近は日が暮れるのも早くなりました。
きれいな夕焼けをみながら帰途につきました。
近郊のかたはドライブにいいところですよ〜。
秋に紅葉したら訪れるのもいいと思います。