世にも奇妙な『はじめの一歩』〜智さんのドラマごと〜

ついに発表になったんですね。
マナーがテーマの9/4付けの拙日記でも智くんのロケのことちょこっと書きましたが。
このドラマのロケだったようです。
歌い、踊る智くんも大好きですがお芝居の智くんをもっともっとみたいです。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100909-i011.html
世にも奇妙な物語20周年スペシャル・秋〜人気作家競演編〜』
20周年企画第2弾となる今秋は、未曾有の超大型企画を実現!
”人気作家×超豪華キャスト”による夢の競演!
20周年企画のフィナーレを飾るにふさわしい夢のコラボーレション全5編を乞うご期待!!
2010年10月4日(月) 21時から23時18分放送
 ストーリーテラータモリの醸し出す独特の雰囲気に耳に残る音楽、何より意表をつく異色のドラマ展開が印象的な『世にも奇妙な物語』。1990年4月に連続ドラマとして登場して以来、絶大な人気を集め、1992年9月にレギュラー放送を終了して以降も毎年スペシャルドラマとして放送! 1997年以降は、毎年春と秋の年2回、バラエティーに富んだ企画を切り口に珠玉の全5編をお届けしているこの『世にも奇妙な物語』が、今年ついに20周年を迎えた!!
 この大いなる節目を記念して、今春には”人気番組競演編”と題して、フジテレビが誇る人気番組とコラボを敢行! 『世にも奇妙な物語』の歴史に新たな1ページを刻んだ。
 そして20周年企画第2弾となる今秋は、未曾有の超大型企画を実現! 満を持して10月4日(月)21時から放送するのは”人気作家×超豪華キャスト”による夢の競演! 題して『世にも奇妙な物語20周年スペシャル・秋〜人気作家競演編〜』! 日本を代表する人気作家の作品に日本を代表する豪華キャストがかけ合わさったとき、一体どんな”奇妙ワールド”が繰り広げられるのか…!? 20周年企画のフィナーレを飾るにふさわしい夢のコラボーレション全5編を乞うご期待!!

コラボその2 【万城目学『はじめの一歩』×大野智

大野智が演じるマジメなサラリーマンと恋人役の田中麗奈
愛し合う二人の恋愛を阻むのは…とある”口グセ”だった!?
そこへ伊東四朗演じる怪しい神さまが降臨して思わぬ展開に…
万城目学書き下ろしによる異色の”ファンタジック奇妙ワールド”が今ここに!
『はじめの一歩』

主演
大野 智
脚本
金子茂樹
演出
村上正典
原作
万城目 学(「はじめの一歩」書き下ろしオリジナル)
 ”奇妙”の大ファンだという万城目学が今回、秋の特番のために特別に書き下ろしてくれた注目の一作!”まずはじめに〜”が口癖の篠崎肇(大野智)は何事も順序立てて考えないと気が済まない慎重すぎて行動力に欠けるサラリーマン。それが恋人の坂本みさき(田中麗奈)には不満だった。そんなある日、二人のデート帰りに中年の神さま(伊東四朗)と若い神さま(遠藤憲一)が降臨した。気づけば肇以外、周囲はフリーズ状態。みさきも固まっている。時間を止めているこの間に肇の願いを叶えてくれるというが、どう見ても怪し気な神さまに肇は不信感を拭えないまま…。
主演・大野智コメント
「『世にも奇妙な物語』といえば、すごく不思議な世界が描かれているのがやっぱり印象的。子供のころから見ていて、怖さもあるけどやっぱり見ちゃう…、そんな番組ですね。まさか僕自身が出ることになるとは思わなかったです。何でもすごく慎重に考えてしまう男の役で、僕とは全く違うタイプなので、演じていてとても面白かったです。彼は神さまに口癖を直されてしまいますが、僕自身も気づいていない口癖とかはあるかも…。言わないようにしたら、何か世界が変わるかもしれないけど、言いたい自分もいたりして…。いや〜やっぱり言っちゃいそう(笑)。伊東四朗さんと遠藤憲一さんのゆる〜い神さま役も、神さまって感じがしなくて(笑)みどころになっています!」