ARASHI DISCOVERY 2010 9/9 ラジオメモ

今日は海老の問題です。


(小芝居ww)
海老はおいしい。
大好き。
だっておいしいから。
でもさ、海老ってひげみたいのはえてるじゃない?
でもアレひげじゃないみたい。
じゃ何?

さて、節足動物の頭部にあるきかんのことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.触覚
2.アポロ計画
3.オープン価格

答えは1番の触覚です。
車海老養殖発祥の地、山口市あいお地区の海水浴場で海老狩り世界選手権大会が開かれハンターたちがビーチで懸命に海老を追いました。
ビーチには1万5千匹の海老が放流されましたが大半はすぐに砂の中へ。
ええ、選手たちは砂地を掘ったり、海中で目をこらしたりして海老を見つけてはつかまえます。ええ、優勝は40分間で147匹を捕まえた北九州市の男性会社員でした。

いっぱい捕まえたねえ〜。
すごいね
海老ねえ
海老はおいしいよね〜
ほんっとに
昔ねえ、ロケでねえ、踊り海老食べろと言われてえ、
まだ生きてるかもしれないっていう
これ相当うめえんだろうなあ
いただきま〜すって
カメラまわってるの
かじったの
そしたらね、その海老がね、
ぶるるっって動いたの!
それでもうカメラがまわってようが知らなくて
もうムリ!つって。
そっからねえ、踊り食いみたいなことできなくなっちゃった。
はい。
事実は伝えたいなと思って。
しゃべっていました!
ありがとうござんした。
以上、大野智でした!
♪Over