ARASHI DISCOVERY 2010 8/27 ラジオメモ 釣り日記

blogram投票ボタン
今日は東京都文京区のフジエさんからいただいた問題です。


夏休みにおでかけした人も多いと思います。
さて、いろいろな水生動物を飼育し、展示している施設をなんというでしょう。
次の三つの中から選んでください。
1.水族館
2.図書館
3.美術館
(BGM サマースプラッシュ)
答えは1番の水族館です。
さて、今週は問題を提供してくれたフジエさんからいただいたメールにお答えします。

この前久しぶりに水族館に行ってきました。
まだ知らないきれいな魚やおもしろい魚がたくさんいてあらためて海ってすごい!と感動しました。
智くんはつりをやっていておもしろい魚を釣ったことはありますか。

なるほど。
やあ、でもほんとにねえ、ボクねえ海釣りなんだけど、もう何年ぐらい?もう3年近くたつのかなあ、
その前はねえ海の魚ってね、なに、どんなのがいるかってボク全然知らなかったのね。
ええ、でもねえ、いろんな魚つりましたけどねえ、何が…
かん、ちょっと感動したのはねえ、太刀魚かな
うん。
太刀魚、あれ釣ったときねえ、きれいじゃん!
か、ほんとに刀みたいで
こ、こんなのいるんだあ!って思った
あれ釣ったときねえ、びっくりした
まあ、でも何でも初めて釣ったらなんでも感動するよ!
ボクね、真鯛がつれないのよ、なんかしんないけど…
ふか、真鯛に嫌われてんじゃないかな〜
全部逃げられたの
1キロ前後のしか釣ったことない
1回5キロぐらいのかかったんだって
船長いわく
それ5キロぐらいあるぞ〜!って。ゆっくりやれ〜とかいって
でも結構重くて
ほんで半分ぐらいまであがったの
ああもう半分ぐらいまであがったらもう大丈夫だよ
抵抗しないから
したら抵抗して逃げられたの(残念そう)
ほんでさ、その日またかかったの
かかった!つって
おお、そりゃまちがいなく真鯛だよって
サメだったの
nnnnnnそんでもっかいかかったの
それ今度こそまちがいなくそりゃ真鯛だ!
今の引きみたらわかった!
ったらサメだったの

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま〜す!
ではまた来週、大野智でした。
LOVE RAINBOW