ARASHI DISCOVERY 2010 7/13 ラジオメモ 

今日は食べ物の問題です。
(小芝居ww)
辛い食べ物好き〜?
あれ、たまんないよね〜!
食べたら汗だくになるけど〜。
また食べたくなる。
おぅぅぅ!挑戦せよ!レッドホット!

さて、唐辛子に含まれる辛味成分のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.カプサイシン
2.明治維新
3.タイガージェットシン

答えは1番のカプサイシンです。
京都府向日市の飲食店などでつくる京都激辛商店街の依頼をうけ地元農家が世界一辛い唐辛子とされるブートジョロキアを栽培しています。
ブートジョロキアはインド原産で幽霊の唐辛子という意味だそうです。
辛さは激辛唐辛子ハバネロの約2倍とされ、スナック菓子などにも利用されています。

そんな辛いんだ。
へえ、まあ、でもねえ。そうですよお。
ケンタッキーのハバネロボンレス、食べてますか?ねえ、みなさん。
ねえ、あれ、おいしいですよね〜。
撮影んときはねえ、何時ぐらいだったかなあ、昼くらいからだったかなあ、撮影はいって、んでええ、シーンで食べるシーンをねえ、ぼんぼんとったんですよ。
何個くったっけなあ?オレ。
食べきれないくらい食ったよ。
「大野さん、あの、ムリしなくっていい、いいんで、あのもしおなかがいっぱいなら、ゆってくださいね」みたいな言われたの。
でも、うまくて!
全部食ったよ!
フフ
何テイクやったっけなあ。
ずーっ、何テイクもやったんですよね。
そうたよ、でも、けっこう食って、休憩中も食って、ほんで一日それだけ。
ん、ああ、もう、オレこれで満足だって。
帰りました。
この間ねぼくねあのタレだけ飲んでましたね。
ええ、うまいんですよ。
ほんとにねえ。
ん〜ん、みなさんもハバネロボンレス、これ今いけてます。
以上、大野智でした。
♪ラブソースィート