ARASHI DISCOVERY 2010 6/18 ラジオメモ 早く50になりたい?

のちほど昨日の分のラジオメモをあげようと思います。
備忘録のようなラジオメモですが、よかったらまたのぞいてみてくださいね。

今日は埼玉のヒサコさんからいただいた問題です。


ドラマ、怪物君、毎週とても楽しく拝見させていただきました。
さて、怪物くんが人間界に来て大好きになった食べ物はなんでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.カレーライス
2.ハンバーグ
3.オムライス

答えは1番のカレーライスです。
そう、カレーライス。
カレーライスといえば怪物くんでございますけどね。
なんと6/26土曜日、ね、なんと、怪物くんが帰ってきます。
「もう帰ってきたよ、怪物くんスペシャル」をですねえ、やりますので、ええ、土曜夜9時から、ええ、やります。
見てください!

さて、今週は川崎市のソラさんからの質問にお答えします。

私は1990年生まれの大学生です。
そして今月ついにはたちになります。
でも、なんだか高校生活の延長のような気がして、ええ、このままはたちを迎えてよいのか不安になってきました。
大野君は二十歳を迎えたときどんな気持ちでしたか?
人生の先輩として勇気をください。

なるほど。
僕はねえ、二十歳のときはねえ、別にうれしかったですよ。
なんか、大人になった感じ?
なんかね、僕、小学校の時ね僕ね、二十歳になったら大人だみたいなイメージがあったんだ。うん。
あ、だから、それで、自分が二十歳になってまだ子供なのにってことですよね。
ほんとにね、二十歳ん時はね、そんなこと思わなかったですよ。
で、僕今、30ですよ。もうすぐ。
30なんて子供ですよ。
40?40なんて大人になりかけですからね。
50で初めて大人だって僕は思ってますよ。
ええ、だからねえ、僕はねえ、早く50になりたいんですよ。
ふふふ。
ええ、ねえ、僕の感覚がそんな感じなんですよ。
そんな不安に感じてもしょうがないですよ。
ねえ、もう、あたしはあたしよ、っていうことですよ。
ね、ソラさん。
そんなにね、深く考えなくていいですよ。
ま、やりたいことやってくださいよ。
ええ、もう高校生活の延長でいいんです。
え、がんばってください。
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
ではまた来週。大野智でした!
To be free