ARASHI DISCOVERY 2010 6/11 ラジオメモ 基本僕手ぶらが好きですが何か?

うわわわわ〜。
最近、寝オチしてしまって…。
ツイッターもおしゃべりさせていただいてても突然睡魔が襲ってきてソファに倒れこみ、そのままってこと多くて。
金曜夜、1ヶ月ぶりに主人が帰ってきました。
二人でお疲れ様ってカンパイして飲んでたら今度は目が覚めました。
だから、こんな時間にラジオメモのupとなってしまいました。
年だなあ…。
そんな私のことは置いといて金曜の大野君の声メモっておきましょう。

今日は小学四年生のカエデさんからいただいた問題です。

(おっと金曜日も小芝居はめずらしいww)

♪で〜んでんむ〜しむし…やんややんややん♪

さて、雨の日によく見るでんでんむしは別名なんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.かたつむり
2.ちょうちょ
3.とんぼ

(BGM To be free
答えは1番のかたつむりです。
さて、今週は問題を提供してくれたカエデさんからの質問にお答えします。
雨の日っていやですね。
でも私は学校の花壇の水遣り当番をお休みできるのとお気に入りの傘がさせるので、ええ、雨の日はちょっと楽しいです。
大野君は雨の日嫌いですか?

はい!んふふふ(はいって、返事した)

雨の日の楽しみを教えてください。

そうですね。
僕は雨が嫌いですね。
基本的に。
なん、なんでだろうな〜。
…なんかねえ、テンションが下がるの。
釣りしてても雨ふるとテンション下がっちゃう。
釣れないことはないけど。
ね。あとライブでもねえ、去年の国立競技場で大雨で。
ま、あん時は楽しかったんですけどねえ。
でも、もう、なんか、もう一度やれっていわれたら、ちょっとやだなと思うし。
フフフ
皆もね、風邪ひいちゃうかもしれないしね。
うん。
ま、でも雨ふんないとねえ!
からっからになっちゃうからねえ。
うん。
降ってはいいんですけどねえ。
まあ、でもねえ、僕、そうだなあ。
雨降ったらあ、基本家ん中いるからねえ。
で、絵ぇ描けるからね。
だからねえ、僕の趣味ってすごくいいんですよ。
雨降ったら家で絵ぇ描けばいい。
晴れたら釣り行けばいい。
だから、すごいバランスがとれてていいんですよ。
まあ、でもね、雨の日も好きですよ。
ほんとに。
うん。
お気に入りの傘とかいいじゃないですか。
ねえ、かわいいですよ。
僕のお気に入りの傘ね、ないです!
基本、あんま、傘ささないです。
折りたたみ傘持ってたんだけどなあ。
今度買いに行こうかなあ。
あれあるとホント便利なんだよね。
折りたたみ傘って最近売ってるの?(どんだけ浮世離れしてるの!?)
あれ、絶対便利だってえ。(知ってますww)
リュックなんか入れとけばいいんだもん。常に。
ね。僕、基本、基本手ぶらがすきなんです。
うん。
今日も手ぶらですけど。
何か?
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co,jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
ではまた来週!
大野智でした!

♪空高く