ARASHI DISCOVERY 2010 6/9 ラジオメモ

今日はゲームの問題です。

(小芝居ww)
ニノは相変わらずゲームが好きだなあ。
この前も控え室でずーっとやってた。

さて、コンピューターゲームでプレーヤーがゲームの主人公となって謎解きをしたりするタイプのゲームを総称してなんというでしょうか。
次の三つの中からえらんでください。
1.ロールプレイイングゲーム
2.デーゲーム
3.カードゲーム

答えは1番のロールプレイングゲームです。

このたび、ゲーム仕立てになった小学校の教科書が文部科学省の検定に合格し、来年の春から学校現場で使われることになりました。
今回作った教科書は算数・理科・国語の3教科でロールプレイングゲームのような物語したてで問題を出題するなど異色のないようになっております。

ほお。面白そうですね。
いやいやいややややや〜。
あらそう?
この間ねえ、あの、奈良美智さんにあったの。
うん。
まあ、ずっと食事しよう食事しよう、飲もうって言ってたのがやっと実現しましてねえ、ちょっと前に。ね。
ほんでねえ、あの〜〜帽子に貼る絵と、あと奈良さんのサインと日付、書いてもらったの。
ありがとう〜!って、で、その日は楽しく食事してバイバイして。
ほんでよ〜く帽子見たら2010年。2001年になってる。
フフフ
「あれ、これ、奈良さん間違えてるよね!」ほんでね、そんでちょっとあとに○×△って会って「あ、そういえば奈良さん、この間これさあ、二千、2001年と間違えたでしょ」っつって。
「あ、間違えた間違えた」つって。
んで、また新しく書いてもらったの。
フフフ
だからこの帽子ねえ、奈良さんのねえ、いたずら書きみたいになってるの。
フフ
ありがとうございました。
以上、大野智でした!
To be free