ARASHI DISCOVERY 2010 6/7 ラジオメモ 感動的なストーリー

今日は餃子の問題です。


(小芝居ww)
僕は射手座です。
君は何座?
え?餃子?

さて、焼き餃子よりも厚めの皮で作られた餃子をお湯でゆでたものを何というでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.水餃子
2.揚げ餃子
3.射手座

答えは1番の水餃子です。
イカの水揚げ量日本一で知られる青森県八戸市の食品会社が(この時点で何かにウケて笑いをかみころしたような智さん)イカやさばを具に使ったお魚屋さんの餃子を開発し、ネット上で販売しています。
なるほど、ステキですね〜。
いいですよ。
おお、なんと、怪物くんの、ドラマ怪物くんにさあ、挿入歌であるじゃないですか?
「カーイカイカイ」が。
あれがなんとCD化、になります。
タイトル「ユカイ、ツーカイ怪物くん」ですよ。
7/7。
ね!ええ、リリースですね。
やでも、すごくうれしかったんだよね〜。
メールで来たんだけどね「うちの子供が自閉症でカーイカイカイが流れた瞬間にカーイカイカイって初めて言った」んだって。
それ聞いて俺もう涙が止まんなくなっちゃってさあ。
こういう…ことってあるんだって思って。
もう奇跡だと思って。
これでまた元気がでれば嬉しいですよ。
ねえ。
ただ僕のこんな歌でいいのかなあっていう。
フフフフ
のう、脳天気に歌いましたからね、これ。
フフフフ
ま、怪物くんはそんな感じかなって歌ったんだけど。
リメイクで。
ええ、ぜひとも、ええ、聞きたい人は、ええ、買ってください!
以上、大野智でした!
♪ファイトソング