ARASHI DISCOVERY 2010 6/4 ラジオメモ 釣りは趣味でいいんですよ

今日はアスカさんからいただいた問題です。


6月11日から南アフリカFIFAワールドカップが開催されます。
さて、この大会は何の競技の大会でしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.サッカー
2.ゴルフ
3.野球

答えは1番のサッカーです。

さて今週はアキコさんからの質問にお答えします。

大野君の影響でつりに興味を持ち今度初めての海釣りに行くことになりました。
船に乗るのも初めてでちょっと不安ですが、釣り初心者でも楽しめる方法、もしくは、何かアドバイスがあったらゼヒ教えてください。

うん、そっかあ。
釣り、行くのか。
いいな
うらやましいなあ。
でも初めて。
いや!もうね、アドバイスも何もないですよ。
行ってみてあなたがどう思うかです。
それだけです。
楽しいか、わくわくするのか、好きになりそうなのか。
ね!もうその、心が動きますよ。
ね!釣れ〜る、釣れないの問題ではないです。
釣れても釣れなくてもいいんですよ。
その船の上で、ねえ、糸をたらして大自然の中いる自分。
最高になったらね、もうそれだけでいいんですよね。
ね。
だけど釣りは趣味でいいんですよ。
これ越えちゃうとどっか行っちゃいますよ。
ほんとに(笑)
フッ
釣〜りは趣味でいい。
まあ、アキコさん、まあ、楽しんできてくださいよ!
ねえ!
ええ、そりゃもう自分次第ですよ。
初心者も関係ないの釣りって。ほんと。
あと、初心者が、だけが釣れる日とかあるからね。
もうわからないの。これが。
うん。
なんであの人だけが釣れるんだって日もある。
なんで自分だけ釣れないんだろうって日もある。
それね、いちいちね、へこんでる必要もないしね。
もう、ただね、大自然の中ね、あの、海の上ぼけーっとしてるだけでもいいんですよ。
ええ、だからねえ、あの、ええ、たのしんできてください!!

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@hmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま〜す。
では、また来週、大野智でした!

♪ファイトソング