ARASHI DISCOVERY 2010 4/30 ラジオメモ

今日から5月ですね。
備忘録的ラジオメモ。
4月最後の放送でした。


今日は川崎市の小学生、チサトさんからいただいた問題です。


毎年春のお休みは嬉しいけど宿題が大変です。
さて、春の大型連休のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.ゴールデンウィーク
2.夏休み
3.冬休み

答えは1番のゴールデンウィークです。
さて今週は千葉のナツコさんからの質問にお答えします。

よく智君は自分と同い年の有名人でチェ・ホンマンさんの名前をあげますが、今回のドラマで共演が実現し、同い年の話はしましたか?
また、おもしろエピソードがあったらおしえてください。

なるほど、そうですよ。
ね、昔から僕言ってましたよね。
同い年はチェ・ホンマンさんだって。
え、ほんとにねえ、今回怪物くんでねえ、一緒にやってますけどね。
ホンマンちゃんねえ、(笑)ホンマンちゃんって呼んでますけどね。
でもおもしろいですよ、日本語がうまいんですよ。
ええ、最近日本語、覚えるの好きみたいですね。
ええ、だからねえ、しかもわけわかんない言葉を覚えちゃってる時あるんですよ。
で、いきなりねえ、「なんだとお」とか言うからね。
びっくりするの。
ふっ、それ今覚えたんだって。
ふふっ、ほんでね、ちょっと前にロケでねえ、あのお、撮影してる時ねえ、あのお、ギャラリーの方がね、「大ちゃん、がんばって、大ちゃん、大ちゃん」っていってくれるでしょ。
そんときね、大ちゃんをね、ホンマンちゃん、覚えちゃってね、それからずーっと言ってますね。
「大ちゃん、大ちゃん、大ちゃん」って。
ずーっと言ってますよ。
や、でも、ほんと、日本語が上手ですよ。
だから、僕もねえ、あのお、韓国語覚えようかなって。
最近覚えたのがね、あれですよ。
「ぴあっぱちっけっぽ(????)」(すみません、聞き取れない)
ええ、死ぬほどおなかがいたい。
フフフフフフフ。覚えましたね。
ええ、そしたらね、いつかね、また韓国に行ってね、挨拶なんかね、全然もう、暗記とかじゃなくて自分のね、思ったような言葉で言えますからね。
ええ、ホンマンちゃんと教わってきます。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。

♪Monster

大野君のホンマンちゃん呼びがかわいかったです。
それと、ギャラリーの方がうらやましい。
私も撮影風景みてみたいなあ。
うちの近くで「歌おに」のロケがあったこともあとで知りました。
とある小学校に「みなうた」の皆が番組の収録に行くっていう撮影です。
ロケ地ってなんだか私好きなんですよ。
そこには大野君とか俳優さんとか彼らがいるわけではないけど、ドラマのシーンに思いをはせて。
主人もチビ嵐も私がロケ地めぐりが好きなのをわかっていて、怪物くんのロケ地もきっと行くってわかってます。
明日時間があれば「怪物館」に行ってみようかと思ってます。
ああ、今日も土曜の嵐さん、楽しかったです。
また、録画をリピします。