ARASHI DISCOVERY 2010 4/20 ラジオメモ

今日はわさびの問題です。


やっぱり釣りたての魚はさしみで食べるのが一番だよね。
わさびをつけてっと。
ところでわさびってどこの部分なの?

さて、香辛料のひとつとして使われるわさびは植物のどこの部分でしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.根っこ
2.花びら
3.種

答えは1番の根っこです。
大磯漁港内に漁師メシをふるまう食堂「飯屋大磯港」が23日にオープンします。
漁業協同組合の組合員が直営する初めての試みで気軽に魚を食べられる場所ができます。
水揚げされた鮮魚がさしみ、てんぷら、煮魚、焼き魚など多彩に料理されます。
お土産品も扱い、いずれは大磯漁港を海の駅にする構想があるということです。

ああ、いいですね。
海の駅。
漁師めし。
ねえ、うまいですよね〜〜。
も〜最近は新鮮な感じなの食べたことない
あ!昨日食べましたね
ふふふ
食べましたね、最近
のどぐろ、焼き魚、食べた
ええ、うまかった〜〜。
あとね、かわはぎ。
かわはぎのさしみを食べましたね。
ええ、肝あるでしょ。
その肝をね、あのお、醤油の中に入れて、ええ、くずして、ほんでさしみをあの、それにつけて肝醤油つけてさしみ、食べるわけですよ。
なんてうまいんでしょうね!
えええ、うまかったなあ。
ああ、やっぱさしみ好きみたいですよ、僕。
うん、さしみが好きみたいですよ。
ええ、ということでまた、ま、今、釣り封印してるから魚の話はやめときましょ。
以上、大野智でした!

♪Monster

今日は1分30秒Monsterがかかりました。
本日は休みをとりました。
これからジャニショに行ってきます。
久々で新しい写真、楽しみです。