詰めが甘いんだよな アラシゴト失敗談 間抜けな土曜日篇

この土日、ツイッターのほうではつぶやいておりましたが、かなりこゆい経験もいたしました。
ううん、40代になっても色々と勉強することはあります。
人生、死ぬまで勉強することがありますな。

えっと、土曜日はTBS・日テレ詣でに家族三人ででかけました。
主人が2週間ぶりに福島から帰って、「都会に行きたい」というので、これはちょうどいい!ということで。
チビ嵐の大好きな電車、地下鉄もいっぱいのれるしね。

しかし、土日、私の詰めの甘さが浮き彫りになってしまった。うわあーん。

TBSは嵐ファンの皆さんご存知「ひみつの嵐ちゃん」のVIP ROOMのソファセットで写真撮影しようと思っていったんです。
ところが、紳助さんの「オールスター…」っていう大特番がその日は生放送であるために、中には入れなかったんです。
あの番組ってた〜〜くさんのスターの人たちが出演しますもんね。警備とかの人も沢山いたし。
ああ、がっかり。外から窓ガラス越しに写真とりました。

チビ嵐もTBSの記念コインを作りたくて楽しみにしてたのに。
サカスでイベントやってたので少し見て、赤坂クリームパンを買っておやつにしました。
あああ、やっぱり調べていくべきですよね。

そして、新橋に向かいました。
新橋から汐留方面に駅構内を歩いて、だんだん日テレに近づきます。すると、ありました!構内の柱に光輝く「怪物くん」「嵐にしやがれ」の広告がいっぱい。
昨年末、「最後の約束」の柱のポスターを撮りに行ったときもがんばって写真とりましたが、今回も^^
あの時ほどではないけれど、沢山の人が写真撮ってました。


そして、せっかくだから日テレのビルで休憩にお茶でも、とビルのほうにさらに歩くと。
ありました!巨大な「怪物くん」と「嵐にしやがれ」の巨大大大広告が!!
これは主人が見つけて、「お母さん、写真撮らないの」って。
そう言いながら、主人と子供は、必死こいて写真撮ってる私を「他人のふり」で遠巻きに見てました。

日テレさんの力の入れようったらスゴイです。
あの2つの番組を「土曜の嵐」って呼ぶみたいですね。
怪物くんの巨大ポスターの下のほうには確かに「主題歌・嵐・Monster」の文字がありました。
昨日、潤君がラジオで言ってた通りですね。
日テレ屋さんで実際に怪物くんグッズを見て買おうと思ったら「カミング・スーン」となっていました。