ARASHI DISCOVERY 2010 3/29 ラジオメモ

今日は国の問題です。


確かアメリカは米国、オーストラリアは豪州、あれ?イギリスって何だっけ〜?
さて、イギリスは漢字でどうかくでしょうか?
次の三つの中から選んでください。

1.英国
2.韓国
3.広告

答えは1番の英国です。

揺らせ、今を

首都圏初の本格英国式庭園、横浜バラクライングリッシュガーデンが横浜市西区にオープンしました。
芝生を中心としたナチュラルガーデンとイギリスの一流園芸かが手がけた、ええ、四つのコンセプトガーデンで構成されています。

ああ、植物。
植物って、そうだね、やらないねえ、僕はねえ、あんまりねえ。
んん、でもね、小学校の時かな、結構学校でもやってましたね。
うん、球根を植えたり。
あとはなんだっけ?朝顔か。
あ!あれ好きだったなあ。
なんだっけなあ、植物でさあ、虫飛んできたらその2枚の葉がきゅってしまるの。
食虫植物か?虫を食べる植物。
あれ怖いねえ。ほんっとに。
いや、あれね、みえてんのかなあって思っちゃう。
ありゃあ、こわいぜよ。
ええ、皆さんも、もし知らない方はね食虫植物の名前わかんないけど今ゆったことを聞いていれば多分わかると思います。
ありゃ、僕小学校くらいの時わかったからね。
うんん、ぜひとも皆さん、あの、育ててください。(<----ええええ?育てろって!笑)
以上、大野智でした。

♪Troublemaker