ARASHI DISCOVERY 2010 3/15 ラジオメモ〜基本メイクは10分で

今日はメイクの問題です。

ありゃ、今日の撮影はこんなメイクなんだあ。
さ、怪物くんだあ!いろんなメイクをしているんだ。

さて、メイクのときなどに使う、柄のついた小さな鏡のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。



1.手鏡
2.後ろ髪
3.あぶらとりがみ

(BGM Troublemaker)

答えは1番の手鏡です。
男性用化粧品市場の競争が激化しています。
みだしなみを気にする男性が増えているためで化粧品メーカーは男性の心をつかみ収益拡大につなげたいという考えのようです。

ああ、男性もみだしなみですか。
ああ、でも大変だなと思う。

あのサラリーマンの方々ってのはさあ、あさ起きてさ、髪の毛セットしなきゃいけないでしょ。
あれが多分たいへんだとおもう。
僕はいいじゃん。だって朝おきてさあ、帽子かぶっていっちゃえばさあ。
寝癖のままいくんだけどさ、いつもメイクさんに笑われるの。
どう寝たらそうなるんだって。
や、ふつうに寝てるんだよね。
どうしてんのみんなは?
で、たまあにね、セットしたかのようにきれいに決まった寝癖になったりするんだけどね。
でもね、僕は基本ねえ、全部メイクとか自分でやっちゃう。
10分くらい。早いでしょ。
だからね、メイク待ちっていうのがないの。僕だけ。
ふふふ。他のメンバーやってる時に。
僕一人でやっちゃうからね。
基本的には自分でやりたいの…
まあ、でもね、みだしなみは大切です。
だから僕も美白になるためにがんばります。
以上、(笑)大野智でした!


DJ 栗原さん談
大野君にたまに会うと年に2回洗うか洗わないかのジーンズに何年か前のFM横浜のキャンペーンの時のTシャツ着て登場する。それがすごくファッショナブルに見えちゃうってのが不思議!
なんだそうです。

春風スニーカー