ARASHI DISCOVERY 2010 2/26 ラジオメモ〜流れ星ぴょ〜んぴょ〜ん

今日は埼玉のチエさんからいただいた問題です。


冬の夜空に輝く星は、ええ、寒い日には特にきれいに見えます。
さて、ひとつひとつの星を結びつけ人物や動物、きぐなどに見立てたものをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.捻挫
2.星座
3.餃子

(BGM Beautiful days)

答えは2番の星座です。
ちなみに僕は射手座です。
さて今週は問題を提供してくれた埼玉のチエさんからの質問にお答えします。

智君は星空を見上げることはありますか?
どんなこと考えたり想像したりしますか?
ええ、もし流れ星を見つけたらどんなことをお願いしますか?

なるほど。
星を見る?よく見ますかね。うん。
船の上乗ったら夜釣りに行った時は、見てるね。
ずっとね。きれいだ。
うん、ただやっぱりねえ、沖縄の星見ちゃったからねえ。
あれ、すごかったね、やっぱり。
うわ〜〜って数え切れないほど。うわ〜〜ってあんのね。
あれ、なんなんだろうね。
で、流れ星も見えちゃった。
ぴょんぴょんって。
あ、流れた。あ、流れたって。
何考えてるって何も考えてないよね。
で、流れ星みてもさ、早すぎて願い事もいえねえしさ。
や、でも星って不思議でさ、ずっと見てられるんだよ。
でね、たまにでっかい星があるじゃん?
で、よく見ると動いている感じしない?
くるくる、くるくる、あの線香花火みたいに。
昔、ずっとそれを見てたらね、流れたんだ!
そこなんだろうね!ソン時に願い事なんだろうね。
で、わけわかんないこと言っちゃうんだろうな。たぶん。
「星になりたい」うふふふふ、「あ、星になりたいな」
だったらびっくりだよね。
うん、ま、でもほんとにね星を見てるだけで幸せな気持ちになりますよ。
ええ、皆さんもたまには空を、、みおげては、えへ、見上げてはいかがでしょうか。かんだ。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
ではまた来週大野智でした。

♪嵐 Attack it!