ARASHI DISCOVERY 2010 2/11 ラジオメモ〜焼肉どんぶり〜

今日はかばん、いれものの問題です。


寒い季節はお鍋が人気です。
飲食店で食べ残した料理を持ち帰る容器をなんというでしょう。

1.ドギーバッグ
2.セカンドバッグ
3.サンドバッグ

答えは1番のドギーバッグです。

ドギーバッグ普及委員会のアンケートで食べ残した料理を持ち帰ることについて賛成の人は90%にもなることがわかりました。
また食べ残しを持ち帰るための容器をドギーバッグと呼ぶことを知っている人は30%でした。

ドギーバッグって僕も知りませんでしたよ。
初めてききました。
そりゃ、持ち帰ったほうがいいよね。
僕、焼肉食ってて持ち帰ったことありますよ。
頼みすぎちゃってどうしようってなって残っちゃって友達にあげました。
ご飯を頼んでその上に焼肉をのっけてもらって焼肉どんぶりみたいにしてもらって友達にあげました。
この前焼肉食べました。
4人くらいで。
前回、食べ残しをしたので量をおさえようぜって、たのんで今度はちゃんと残さずぴったりでした。
ちゃんと残さず食べましたよ。
この日は完全オフでした。
以上、大野智でした。


栗原さんの大野君ミニ情報。
とてもいいお話です。
4月から大野君ドラマが始まるそうです。
4チャンネルだそうですね。
この間大野君にあったときに「4月から忙しくなる」って言ってたけど、このことだったんですね。
さっき完全オフでしたって言ってたけど忙しくなる前のひとときだったんですね。

♪嵐 空高く

ロボットボイスが「その夢かなうといいですね」って曲の最後に!


今日は建国記念日で祝日ですね。
私もお休み。でも大野君のドラマの情報が気になって少し早めに起きてしまいました。
これから大野君のラジオでも「怪物くん」のドラマでの近況とか聞けるかもしれないですね。
ちょっとお天気がどよんとした朝ですが、大野君のドラマ決定が発表になってすっきりしました。
では今日も楽しい一日になるといいですね〜。