BAY STORM 2010 1/31ざっくりラジオメモ

今夜もニノの声に癒されました。
では、ざっくりラジオメモ、よかったらどうぞ〜!!


★オープニングのひとこと
天才!
リスナーさん、
2010年最初の放送のSTBYの「じりじり鳴ってるよ母ちゃん」を川柳を聞いてて
ひとつの川柳でいろいろ意味がある。STBYは天才だと思いました。

じゃあ、先生、そういう意味での川柳を(とSTBYにふるニノ)
ラジオがお題で?あ、いやじゃカレンダーで。
STBY「コレ誰の?彼のだ、いやカレンダ〜」。。。。
ニノ:すばらしいのは川柳でも駄洒落でもすべたったっていうのがすごいんだな。先生。

オープニングナンバー
秦基博 アイ

シャッフルファイトキーワード

お題:ヘアバンド
2004年のベイストの録音を聞いたリスナーさん。
ニノがヘアバンドしてるって放送で言ってたことを聞いて、
ニノは今でも家でヘアバンド使ってますか?

ニノ:使うときもあるけどつかってないときもあるかな。
最近あんまり家にいないからなあ。ヘアゴム使って結んだりしてますね。
女の子って髪長いとめんどくさくて洗いたくなくなるんじゃないの?

お題:冬アイテム
冬になるとかかせない冬アイテムありますか?
ニノ:ダウンとカーディガン、うすでのパーカーとかですね。
男子は半そで着ててダウンとか脱ぐとお店とかで恥ずかしいし寒いから。


お題:縄跳び
学校で縄跳びしましたか?
縄跳びカードとかありましたか?
ニノ:ありました。
以下矢継ぎ早にSTBYに質問をぶつけるニノ。
ラソンカートありました?
縄跳びはやぶさできたら何級とかありました?
水泳もカードありました?
ちなみにマグロつれたら何級ですか?
マグロつれたほうがすごいんだ?

お題:いわれてうれしい、ほめられてうれしいことばありますか
STBY:お金あげるっていわれたらうれしい。
ニノ:ない!ないですね。
STBY:「早いね」がうれしい。仕事?待ち合わせ?とか?
ニノ:ないんですよねえ。だからかわってるていわれるんだなあ。
ほめられなれてない。ほめられなれてないひとのほうが衝撃強い。
ほめられてもピンとこない。
そういうこといわれたいがための行動にでそうじゃないですか?われわれって。

♪嵐 空高く

★うらあらし

宿題君でメイドカフェの回を見ましたが、ニノはメイドカフェに入ったことありますか?
また、どのくらいの頻度で秋葉原に足を運んでるんですか?
ニノ:一ヶ月に一回くらい行ってるかなあ。
なんでもゲームうってるし最新のもの売ってるし
でもよくないですか?
俳優さんとか女優さんとかは間違えなくお芝居がうまくなれる
ここいったら芝居うまくなっちゃうでしょう。
メイドが好きな人ってなんだ?
その設定にはまれるかどうかは???

エイブルのCMで嵐のLIFEが使われてます。
前向きなキモチになれるいい曲と翔君に癒されてます。
なぜ新曲でなくLIFEが使われたんですか?
わからなければLIFEにまつわるエピソードを教えてください。

ニノ:エイブルのCMのコンセプトに合っていたって聞きました。
じゃ、ここでLIFEお題で川柳をひとつ。
STBY「みんな知ってるかい?LIFEだよ。ナイフだよ」。。。。。。
ニノ:きっと聞いてる人のうち8人くらい笑ってくれたと思いますよ。
9・5・5・7って。なんだかサッカーのフォーメーションみたいになってきましたけど。
名古屋で嵐さんの前で川柳読みましたよね。
それ会話じゃねえ?って翔君に言われたてたでしょ。
なんていったんでしたっけ?
STBY:「名古屋えびふれあみんな昨日何食った?」
ニノ:会話ですね。んふふふふ

リーダーがラジオでニノの映画主演の話をしてたときに、
以前ニノが主演してた映画(硫黄島)のサントラを発売前にニノからもらってうれしかった、ニノまたくれ〜って話をしてました。
ニノ:なんすか?こればっかりは批判させて。
そんな公共電波を使ってなんでしょう。
芸能人でよかった。何かくれ!って。
STBY:そういうことを考えて発するところがリーダーっぽい。
ニノ:STBYは他の人のラジオ行くの?
STBY:ええ、行きますよ。出てはいないですけど。
ニノ:でてないけど。なんでこれで照るの?
川柳よんで毎週8人くらい笑ってくれたらそれはもうやめられなくなるよね。
じゃ、ここで感謝の気持ちをこめた川柳を!
STBY:「ベイストーム本当にありがとうベイエフエム」。。。。。
STBYから感謝の気持ちでした〜。

福山雅治 初恋

STBYさんから嵐情報!
3/3、嵐の29枚目のシングル 「Troublemaker」出します。
ひなまつりです。
ニノ:初回イニシャルのほうは?
初回限定盤はDVDつきで。
通常盤では「揺らせ」ともう一曲、新曲が入ってますがタイトルはまだ決まってないです。。
(ピー、ピーの音が!)
ぜひとも皆さんチェックしていただきたいと思います。
嵐のカズナリニノミヤでした。
また来週。

ARASHI DISCOVERYとなんだか今日はリンクした話題でてましたね。
よかったら下記がその時の大野君のラジオメモです。
http://d.hatena.ne.jp/arachic_mammy/20100113/1263335945

公共の電波使ってお互いに会話してる大宮が好きです。フフフ