ハッピーフライト、早めのバレンタインデー(本命は大野智くん)〜アタクシゴト〜

ハッピーフライト、テレビでやってましたね。
JALの騒ぎがあっての放送なんでしょうか。あ、この映画のタイアップはANAさんですけどね。
見ちゃいましたよ。
なんだか、懐かしかったです。
今は昔、わか〜〜い頃客室乗務員をしていたので、色々思い出しました。
実は今でもたまに成田に間に合わないで「どうしよう〜」とか、「パ、パスポートが(有効期限)切れてる〜」とか、「パスポート忘れた〜」とか、そんな夢を見るんです。
そんな夢見るとテンパッテ起きちゃうんですけどね。
ま、今では成田にも海外にもま〜ったく遠い生活になり、実際パスポートさえも切れてます(笑)
海外は今の仕事(輸出事務)でお客さんとメールで連絡をするような形でしかつながってないですね。
たま〜に時差ないとこから電話かかってくることもあるけど。
あ、ハッピーフライトはとっても楽しく見ました。
はるかちゃんがかわいかったな。

金曜日から主人が帰ってきています。
主人が帰ってくるとワインとワインに合う料理をリクエストされるので、土曜は成城石井にワインを調達にでかけました。
以前、単身赴任前は二人で1週間に5,6本ワインを飲んでいたこともありましたが、今は主人が帰ってこないと飲まない。
主人もひとりではむこうで飲まないので、こっちに帰ってくるとワインと食事が楽しみなようで。
以前はいっぱいワインを消費したので500円とか600円代のワインを飲んでたこともあったんだけど、飲む回数が減ったのでうちにしては少し高めなワインを買ってます。
成城石井ではお店の人がワインを飲んだ感想、評価がちゃんと説明してあるので、それを信じて購入してます。
結構、これが当たり!で信頼できる評価だなあって思います。
土曜の夜飲んだのが1790円。2005年CH GRAND MOULINいただきました。これ、まろやかでうまかったです。えっと、ミディアムボディですね。
私がワインを選んでいると、主人が「お母さん、これみて!これほしいなあ」ってもってきたのがサントリー山崎のミニチュアボトル&ウィスキーチョコレート。1000円くらいでした。
「じゃあ、これが少し早めのバレンタインデーね」ってことで買ってみました。

で、夜の食事の後、チョコレートをいただいてみたら、か〜な〜り、ほんとのお酒でしたよ。
これ食べたら運転できないです。
でも昔懐かしいロッテチョコのバッカスよりもお酒に甘さがあまりなくて甘いものが苦手な男の人でもおいしくいただけそうです。
これ、プレゼントにもいいかも。
ということで、主人にはバレンタインは完了!へへへ。
ま、本命はもちろん「あの人」ですよ。
あの人って遠い遠いあの人。大野智君。
いっぱいチョコが届くんだろうなあ。
バレンタインデー当日は智君を想いつつ、チョコレート作ろうかなあ、な〜んて甘いこと考えてるイタイおばちゃんです。