JUN STYLE 2010 1/30〜潤君の紅白歌合戦〜

チューナーの前から主人を追いやって、途中からジュンスタ聞きました。
いつものようにざっくりラジオメモ、よかったらどうぞ。



オープニング曲
絢香 おかえり

早く帰ってきてね、絢香
ってキモチ悪いですね(笑)
いやあ、ほんとにね1月、もう一ヶ月たちますが、いまだに聞いてます。
正月旅行中もダウンロードしたりCDショップ行って昭和歌謡集みたいの買って聞いていました。
爆音で津軽海峡とか美空ひばりさんとか車で聞いてました。
紅白で聞いてからいい曲はいい、いいアーティストは本当にいいなと。
普段仕事してる場ではなかなかお会いできない方々にお会いできました。
北島三郎さんと一緒に写真とらせていただいて「がんばれよ」って言ってくださって、
うれしかったですね。
それと絢香が最後のステージってことでぐっときたり。
絢香!早く帰ってきてね
言葉にしたことが気持ち悪かったんですけど(笑)
初めて言葉にしてみました。
津軽海峡もいいけど、紅白で聞いた天城越えもすばらしかった。
ザ・紅白っていう感じだったです。
矢沢さんも還暦でそして貫禄すごかったです。
あと中居君にお世話になりました。
中居君が31日の本番前にお年玉をくれたの。
みんな1万円ずつなのに相葉君だけ千円のひいちゃって(笑)
いきものがかりも、あ、俺すげーしゃべるね、オープニング。
これだけで半分いっちゃいそうだけど。
小田さんとの(「クリスマスの約束2009」)すごいよかったですって紅白でいいました。

いきものがかり
YELL
聞いてもらいました。

バトルの嵐
高校三年生の娘さんとのバトルをしているお母さんリスナーさんからのおたより。
ジャズダンスや腹筋と娘さんとバトル。
最近ではダイエットバトルしている。
受験にしろダイエットにしろ敵は自分自身なんですね。
(潤君)
お母さんと同じ趣味もってるっていいな
俺も家族とバトルしようかな
いや、むずかしいね。
俺とオヤジの共通の趣味ってなんだろうね
そう考えるとむずかしい

ゆずさんをきいてもらいます。
桜会」ってすごいね。
言葉を選ばずにいうと「虹」って完成度の高い曲っておもってたんだけどゆるいっていうかかちっとしてる曲。
サンドーム福井、ここがドームツアーの初めての場所です。
最初に「いくぞドーム!」って言ったのがここです。
サンドーム福井!でゆずさん、今日はコンサートです。

今日はゆずのマイライフ聞いてもらいます。

メールを一枚読みたいと思います。
相談メール。
2歳下に弟がいて最近つめたくてしゃべりにくいです。
前は仲がよかったのに。
松本君はお姉さんと2歳差ってききましたがどうでしたか。
(潤君)人によるけどこれは反抗期なんだと思います。
若い男の特有の思春期。これはほっとくしかない、あんまりふれない。
なかよくしようよって言って寄ってくこともうるさがられるし。
なんかいってきたら話きいてあげるといいし、向こうから来ないのに寄っていくと「うぜえんだよ!」(エコー)になっちゃうし。
反抗期がなくなるのは何かしらエピソードがあるんじゃないかな。
ひとりくらしして家族一致団結しなきゃいけないとか
そんな時期もありますよ。このおねえちゃんもかわいいですね。

ここで聞いていただきましょう。
特上カバチのテーマ、嵐でTroublemaker

エンディング
揺らせ、今を
ええ、何かインフォメーションはありますか?あ、ない。
じゃ、コーセーのマスカラ、ファシオぜひよろしくお願いします。
あ、ファシオつかってくださった方、感想を連絡、あ、メールください。
○○ガール、バトルの嵐、小さなおじさんのコーナー、そしてファシオの感想などお待ちしております。
では、ふたたび堀江ゆかりさんにエキサイティングしていただきたいと思います。




潤君は絢香がものすごくお気に入りなんですね。
それから紅白に出て普段なかなかお仕事で一緒になることのないアーティストの方々にあってかなり刺激を受けているようですね。
矢沢永吉さんが出てきて、舞台袖で嵐君たちがチンマリと矢沢さんのパフォーマンス見てましたよね。
主人が「アイドルとアーティストの間には芸があるかないかの差がある。嵐はこういう一流の永ちゃんみたいなアーティストを間近で見られて、アーティストに近づいていけるんじゃないの」な〜んて評論家みたいなこと言ってたんですね(笑)
潤君の今回の紅白の感想を聞くと主人が言ってたこともなるほど、ってうなづけました。
ちゃ〜〜んと潤君や他のアラシメンも一流に触れてきっとそれをこれからもフィードバックして私たちファンを楽しませてくれることでしょうね。