ARASHI DISCOVERY 2010 1/29 ラジオメモ〜溶接の免許〜

今日は千葉県のマスダさんからいただいた問題です。


受験シーズンです。げんかつぎで食べるもので豚肉に小麦粉卵パン粉の順番でつけてあぶらで揚げたものを何と言うでしょう。

1.れんこん
2.とんかつ
3.なっとう

答えは2番のとんかつです。

今週は杉並区のしおりさんからいただいた質問にお答えします。

私は自動車学校に通っています。
大野君は何か免許を持っていますか?
何かほしい免許はありますか?


免許ですか。
早くとったほうがいいですよ。
僕、バイクも自動車も免許持っていないですね〜。
僕、いつとったらいいのかわかんないです。

僕もいくつか持ってますよ。
書道かな、四段。
漢字検定8級か7級。これで小学校2年ですよ。
あとねチャイルドマインダー。
番組で実際にお子さんをお風呂に入れてあげたりしました。
僕ね、溶接の免許がほしいなあ。
金属類を火でくっつけるの。
お面かぶって、お面にまどがあいてて、そこにサングラスみたなのがついてて。
火花がちって金属をつなぐの。
わかんないかなあ。
おっこっちゃったけど?(って大野君がゴニョゴニョって言ってたような?)
あ、しおりさんもがんばって〜(笑)
ではまた来週大野智でした。

♪嵐 LIFE

そうかあ、溶接はアートに直結してるもんね。
今年はアートを極めたいのかなあ。
でもつりは新年から行ってるし!
そういえば、シークレットトークでの発言。
「30歳になったら車の免許とるよ。で皆を(アラシメンを)ハワイにつれてってやるよ!」ってオモシロ発言してたなあ。
車でハワイってところに一斉につっこまれてたけど。
でも大野君は車もバイクも運転には興味なさそうですね。
危ないし、いいよ。とらなくて。

さあ、週末がやっとやってきた。
昨日は嵐ちゃんの途中で珍しく寝てしまいました。
今日ちゃんと録画を見直します。

では皆さんいってらっしゃい。
私もいってきます。