BAY STORM 2010 1/17 ラジオメモ『Troublemaker』『揺らせ、今を』『空高く』一挙ON AIR

しっかりカバチ見てますよ〜。
翔君にぴったりな役ですね。

さあ、ベイストーム、ざっくりメモです。よかったらどうぞ。


★オープニングのひとこと
指先が〜〜!
毎朝6時半洗濯物干してます、指先が冷たくてというリスナーさんからの質問。
洗濯物干してお風呂洗うニノを想像するとにやけます。

ニノ:僕はお風呂洗って溜めて洗濯機まわしてお風呂上がって洗い終わってる、ってね。
そんなことよりどうですか車は
年末に納車してからずいぶんたちますが
STBY:くるまはいいですん。べんり
ニノ:なんでかったの
STBY:だいぶふるくて
ニノ:で、かうってふみきったのはCDが売れたからか?
STBY:車がないとダメなんです
ニノ:こうやって大人になっていくんだねSTBYも
ニノ:じゃ、川柳。お題は納車で新車でもいいよ
STBY:川柳「新車買うなら機関車納車」(あれ?)
8544ですよ。

ニノ:ええ、今日は特上カバチの新曲をかけます。
STBY:新曲、リリース未定です。
ああ、特上カバチ
ニノ:え?リリース未定なの?
STBY:未定です。
ニノ:なんで死神みたんですか?
やっぱいいところでかかるの?
今日初回ですか。
そうか9時からか
オンエア終わりましたか。

ニノ:それでは聞いていただきましょう。
オープニングは
嵐で『Troublemaker』
(ナゴヤ参戦組みの方はもう聞いたんですね。)

★神が来た
先日友達に10年ぶりにあうということで高級ホテルのスタンダードツインを予約したがスィートに格上げされた。
ニノはこんな経験ありますか?
ニノ:俺はビジネスクラスがファーストクラスになった。
ま、人のお金だけど。
エコとビジネスも違うけどビジネスからファーストへの差はすごいよね。
でもいっさいサービス受けずにねてました。すっごく眠かったんだよね。
いいよね。そういうのね。
(私、航空会社で働いていたんですがオーバーブックといって席の予約を多く取りすぎてしまった場合とか、こういうように席をUPGRADEしたりすることありましたよ)

本屋さんで店員さんが磯野さん、隣の人が中島さんでした。
サザエさんみたいで神が来たと思った。

ニノ:サザエさんって複雑だよね。人間関係が。
痛快な物語なのに人間関係が複雑だよね。
サザエさんのおうちの家族関係を確認するニノ。)
むずかしいんだよね。
ワカメって小3くらいだよね。サザエさんっていくつなのかな?
水木ありささんがサザエさんやってたけど、27、8くらいの設定かと思ったの。
実際、22、3くらいの設定?
じゃマスオさんは34.5.6説?
サザエさんはお見合い結婚ですか。
マスオさんも25くらいだったらひくけど。
サザエさんのそういうの(考えると)おもしろいよね。

では、ここでまた1曲聴いていただきましょう。
こちらも日本テレビ系列ズームインスーパーテーマ曲でバンクーバーオリンピックの曲。
嵐さんで『揺らせ、今を

★うらあらし

ニノ、映画「大奥」出演、おめでとうございます。
ニノの恋愛映画、楽しみにしてます。
色トリ団でちょんまげしてでてましたよね。
ニノは自分のちょんまげ姿に自信ありますか?

ニノ:なんでなんでしょう、あの髪型。
なんであんな摩訶不思議な髪型してたんでしょう。
あれが戦いやすかったのかな?
兜とかかぶるときもがちゃがちゃあたって…。
STBY:強そうに見えたからじゃないですか。
ニノ:それってすごい時代じゃない。みんな同じ髪型でさ。なんでなのかしら。(「…かしら」、がカワイイね。ニノ)

ひみつの嵐ちゃんでカラオケでリーダーがエグザイルを歌ったりするって言ってましたが
リーダーのエグザイルの何を歌ってたんですか?
ニノ:めったにいかんからな、カラオケ。
まあ、その当時の曲だろうな。
カラオケになるとリーダーと二人なんだよな。
リーダーのエグザイルは意外だと思っておぼえてたんだよ。
リーダーはケミストリーとかもよく唄ってたな。

ニノはすんなりねれますか?
私は一人だとねれない。ニノは寝るときのこだわりとかありますか?

ニノ:抱き枕買っちゃえばいいじゃないか。
STBYからだきまくらをさしあげます?そんなはなしじゃなかったね。
寝るときのこだわり。
STBYは明るいとねれない。うるさいとねれない、ってこと?
まっくらになるの?
STBY:僕はベッドです。ふとんはあげおろし面倒だから。
ニノ:僕は抱き枕でベッドですよ。抱き枕は抱いて寝ますよ。

3月オーストラリアへ語学研修に行きます。
嵐の皆さん、オーストラリアに行ってましたがオーストラリアのお勧めはありますか?
ニノ:オーストラリアではほとんど動かなかった。
僕ドラマ北海道でとってたので焼けちゃいけなかったから。
夜もでてないし。リーダーとずっといた。
とりあえずコアラ会っておけば。
コアラ、意外に凶暴そうだよね。
異文化コミュニケーションだよね。
16歳だもんね。

ではここで先日放送した最後の約束から曲かけます。
ニノ:STBYは(ドラマの)どこがよかったです?何回見た?
STBY:2回見ましたよ。。
ニノ:セリフ、何がよかった?
STBY:えっと…、最後の約束(ニノ:ぶはははは〜と爆笑)

それではきいていただきましょう。
嵐さんで『空高く』

ニノ:STBY、何か嵐情報ありますか?あったらお願いします。
STBY:1月の…、あ、(っていいよどむ)
ニノ:ぶはははは〜

何でしょう、最後のSTBYさんの「1月の…」って言いかけたのは。
やっぱりCDのリリース情報でしょうかね。