ARASHI DISCOVERY 2009 12 29 ラジオメモ〜苺が来た〜

今日は苺の問題です。


1月から2月にかけて苺がお店に並ぶ季節です。
苺を英語でいうと何でしょう。

1.ストロベリー
2.ブルーベリー
3.ブルースリー

答えは1番のストロベリーです。
横須賀市の農園で苺狩りが始まりました。
例年1月から始まる苺狩りですが今年は気候が温暖になり、例年より12日早くスタートしました。
今年は苺をよく食べましたねえ。
というのも嵐、10周年を祝っていただきケーキをいただいたので苺をよく食べました。
あ、ちょっと!ちょっと!マジで?
今扉が開いたんですよ!
苺きた!
木箱でですよ。
大きいですよ!
いただきますよ!
(んぐんぐ)うまい、うまい(苺食べる大野君)
12/29を苺でしめられました。
以上、大野智でした。

♪嵐 One love

DJ栗原さんが「食べ物ネタが出ると食べ物でないの?」という大野君にFMヨコハマが先回りした形になりました(笑)とまとめてくれました。

今日、私はやっと今年の仕事納めです。
一足早く昨日仕事納めして主人がうちに帰ってきてくれたのでチビ嵐をつれて市内のスケートリンクに行って来るそうです。
よかった。チビが1日でもお留守番の日が減るといいので。
では、行って来ます!