BAY STORM 2009 12 27今年最後のベイスト

今年最後のっていうワードをよくききますね。
ざっくり雰囲気ラジオメモ。
例によって聞きながらメモとってます。

始まりました!


★オープニングのひとこと

ありがとう!

(STBYさんに)一番お世話になったのは誰ですか?
STBYさん:嵐さんです。
ニノ:嵐の次は?
STBY:会社ですかね。
ニノ:会社の次は?
STBY:いろいろですね。以下同じです。
ニノ:なるほど、ベイエフエムは以下同じですか?
変えちゃおうかな。
今日でてくるかなあって思ったのよ。
年明けそうそう最終回か?
本当にお世話になりました。来週で最終回か?
(STBYさん降板って脅かしてるのかな)
♪ 嵐 Believe

シャッフルファイトキーワード

街を歩いていてきれいだなと思った人、ものはありますか?というリスナーさん。
ニノ:一日生きていてきれいなものに会わない日はないけどね。
毎日きれいだなって思ってる。

鍋。
頻繁に鍋に挑戦してますが何味の鍋が好きですかというリスナーさんから。
STBYさん:キムチ鍋ですかね。ひとりじゃやらないですけどね。
ニノ:そもそも飯作んないからやらない。
ニノ:大楠さんとキムチなべやるの?
STBYさん:お互い忙しいからいかないですね。
ニノ:仲あんまりよくないんじゃないの?
STBYさん:仲いいですよ。
ニノ:どれくらい仲いいの?
STBYさん:なんでも話をしますよ。最近は車を買い替えた話をしました。
ニノ:わあ、出たわ。稼いでるよ!
STBYさん:いや廃車にして買い替えって話で。
ニノ:でも4輪が3輪になっちゃうって話じゃないでしょ?
出たわ。かせいでるよ。
わああ、スーツとかもテカテカしだすんだ。
ベストアルバムうれてるからこうなっちゃったんだよ。
ベストも買ったんでしょ?
STBYさん:いやあ、安かったんで2000円くらいだったんで。
ニノ:安かったから買っちゃおうって?!
じゃあ、Vネック川柳やっちゃう?
STBYさん:そろそろ寒くなってきただからVネック
ニノ:でました4・8・8
お題をかけて5・7・5だったらVネックプレゼントだったんですが、惜しかったね。
STBYのスタンダード的なのは?
STBYさん:6・9・5ですかね。
ニノ:あれ、シャッフルキーワードやってたんだ。
ぜひ送ってきてほしいです。

♪ 嵐 Truth

★うらあらし

ストールマフラーを巻くのが好きですが、ニノはストール巻いてて暑いって思ったことありますか?

それはないな。ストールの意味合いなしてないから。
STBYさんはまかない。
Vネックはファッション。

ニノのソロ曲、♪秘密の「それはきっと幻じゃない」は疑問形なんですか?

ニノ:はてながついてなかったら疑問形じゃないよね。
聞く側の主観におまかせします。
なつかしいですねってSTBYさん。BGM・♪秘密がかかってます。
疑問系ではないんじゃない?

STBYさんが「でかいけつでかいけつ」というペンネームに反応。

やや嵐のこと、ニノは見たことありますか?

ニノ:ないんですよ。
なんかPVかなんかを似せて撮ってるって?
うれしいですよね。そういうの。
見てみたいよね。STBYは見たことある?
STBYさん:ないですねえ。
ニノ:嵐のひとたちって5人でいないとわかりづらい。
みてみたいな。

鍛えるために自転車を買ったって雑誌で見ました。
まだ乗れてないっていってましたが乗りましたか?

ニノ:自転車乗ってるとなんかいいことしてるって気になりますよね。
STBYも自転車で会社に行けば?
STBYさん:会社まで坂道が多いから自転車はちょっと。
ニノ:歩くのもいいですね。基本的に(STBYさんは)自転車に興味がないのかな。
移動に40分かかってるなら自転車に乗っても1時間20分くらいだよね。
そのフォアグラも治るんじゃないの?35だけっけ?
STBYさん:あ、いや、もう40ですね。
ニノ:じゃあ考えなきゃまずいなあ。
自転車で川柳いきましょう。
STBYさん:こぎこぎいい季節だね自転車の季節だね。
名作、出ましたね!
4・8・11
すばらしい!まだまだそんな季節ですよね。あ、そういう季節でもないのか。

♪ 嵐 Beautiful days

ニノ:ええ、なんのスペシャルもコメントゲストもなく一年を振り返るでもなく、ちょこちょこ川柳はさんで終了。
ふりかえっちゃう?
ラジオとしては今年はしゃべったかなあ。
STBYは今年の何月からだっけ?
STBYさん:9月からですよ。
ニノ:来週は2010年最初の放送。新年一発目って、パーティみたいな放送にしたいですね。
来週は川柳。STBYが作りそうな川柳コーナーやります。
STBYから嵐の情報何かありますか?
STBYさん:まもなくあれですね、紅白ださせてもらいますが、楽しみですねえ。

って、いつもの感じで終了。
来週だもんね次の放送。
ってことはですよ、私、30日からお休みに入るんですが、来週のベイスト聞く頃にはもうお正月休みも明けちゃうってブルーになってる頃ってことよね。
はああ、そうか。短いお正月休みだわ。
あんまりどっぷり正月モードに入んないほうがいいかな。