ARASHI DISCOVERY 2009 12 24 ラジオメモ (相葉ちゃんお誕生日おめでとう〜マサキング智〜)

今日はメガネの問題です。


強い太陽光線から目を守る色つきめがねを何と言うでしょう。
1.サングラス
2.ワイングラス
3.カラス

(BGMは嵐 WISH)
答えは1番のサングラスです。
冬にスキー場などで目に浴びる紫外線の量は夏の2.5倍であることがわかりました。
サングラスと顔との間にすきまがあると紫外線の防止の効果があまりないそうです。
なのですきまがあかないゴーグルがいいそうです。

紫外線ね、僕も皆さんにおこられてますよ。
僕も釣りに行くけどこの気持ち皆さんにわかってもらえないんだよなあ。
サングラスかけると跡がつくしさ。
わかりました、なるたけ行かないようにします。
今年はもう行きません。
来年は柄を描いたりします。
美白しますから!
以上、大野智でした。

♪嵐 マイガール

今日の出演者の女の子は相葉君のお誕生日に「おめでとうござま〜〜す」を大野君の声で言ってもらいたいとリクエストしてました。
そこでDJ栗原さんが「大野君はそのことには触れてなかったなあ」って言ってましたが、ジャニwebの今週のひとことでちゃ〜〜んとお祝いの言葉言ってましたね。
「相葉ちゃん!お誕生日おめでとう!!祝いしましょう!マサキング智」ってね。
マサキングってかわいい。マサキングと智の間にスペース入れ忘れたのかなってのもかわいい。

今日はお休みをいただきました。
ちび嵐も終業式。お昼で帰ってきます。
通知表はどんな成績でしょうか。
しかしちび嵐は子供らしく明日の朝をめちゃくちゃ楽しみにしてますよ。
今年はパパサンタは福島にいるので私がサンタ役やります。
そ〜〜っと枕元にプレゼントをおくんですけど。
来年あたりはもうサンタクロースは両親なんだってきっと気がつくと思いますがね。