BAY STORM 2009 12 20 ラジオメモ

ベイスト、ざっくり雰囲気だけのラジオメモです。


★オープニングのひとこと
wiiソフト歴代初動売り上げ記録おめでとう!

4日で93万すごいよね。
いままでスマブラが売り上げ最高記録だったんだけど。

発売から4日間での国内売上は約93.7万本で、これは2008年の『大乱闘スマッシュブラザーズX』の約81.6万本を上回る日本のWii用ゲームソフトで最高の初動売上である。

やっぱ任天堂のゲームもすごいしソフトも任天堂だね。
STBYさんはまだ買ってないみたい。
ゆっくりと買いますってSTBYさんにニノが「すぐ買うんでしょ?」ってつっこんでた。
電気屋さんにまだいけてないんですよ」ってSTBYさん。
う〜〜ん、ゲームには興味ないんだろうな。私もだけど。

オープニング曲
♪嵐 wish

★神が来た!
炊飯器が焚けなくなって裏の製造年月日見たら1999/11/3だった。
嵐さんのCDデビューの日だったので神が来た!と思った。
10年経つと保障がきかない。買い換えるのにいい時期ですよね。

VS嵐に手相占い、しまだしゅうへいさんがやってました。
このリスナーさんの家族5人中3人がKY線あった。
STBYさんは空気が読めない人ですか?ってニノ。
STBYさんはコンサートの打ち上げとか仕切っているらしいです。
普段はダメですがね。

夏休みに何も狙わずに俳句を大会に出したらで大きな大会なのに入選してしまった。
「昼そうめんちょっとアレンジカレー味」がその俳句。
季語はそうめん

STBYさんから川柳を。お祝いの。
「おいわいおいわいおいわい赤と白」
でました12.5。
STBYさんは嵐におめでとうの川柳をつくっちゃった。

♪嵐 PIKA☆NCHI

KY線の話。
スタッフの人がKYせんとはなんぞや?ということで調べてきてくれた。
生命線と頭脳船がはなれてるっていうのがKYなんだとか。
ニノもSTBYはがっつりくっついてる
調べたスタッフさんはがっつりはなれている。
あれは個性じゃなくてKYだったんだねって爆笑。

あらしオリジナルゆたんぽの発表当選者!
当選者の川柳。

がーるがかるがーるもちあがる
東京ドームのライブチケットが手に入ってまいあがーる
まいちゃんのまいたけをくったのはおまいだな
おかずにしゅうまいがーる
どんまいえすてぃーびーまい

あと5個ゆたんぽをプレゼントにだすそうです。

★うらあらし

先日の東京ドームが初コン参戦だったリスナーさんから。
あらしさんのありがとうの気持ちがつたわったコンサートでした。
コンサート中とか裏でのアクシデントなどあったらおしえて。
始まる前時間が全然なかった。
紅白とか他の歌番組の打ち合わせしてて。
コンサート後、いつも打ち上げをやるんだけど、今回の東京ドームのうちあげに田中マー君と西武の中島君(ニノの友達)が来てて打ち上げ後飯食った。
今年の反省をマー君がしだした。
中島君がマー君から打ったホームランのこと(?)
うった一本のホームランの球を二人が覚えてた。
打った認識と打たれた認識があった。
あれ?俺なんの話してるんだっけ。
でもすごいよね。
プロ意識。

♪嵐 瞳の中のGALAXY

2010年の最初の放送は川柳大会なので送ってね。
年明けいっぱつめはクリスマスパーティーにしましょうね。
プレゼント交換なんかもしましょう。
ぜひともクリスマスパーティやりますので聞いてくださいね。
クリスマスの思い出を送ってくださいね。
1/3、三が日からやります。めでたいな。
STBYさんからお知らせは5人ドラマ「最後の約束」楽しみですねってことでしたあ。

今日のニノは最初から最後までまったりした雰囲気でした。
眠かったのか、はたまた風邪薬でも飲んでてちょっと口が回らない感じだったな。
いつものキレがなかったけど。
私、ゲームのこと全然わかんないけどニノがCMしてるのでマリオの売り上げが伸びてくれてうれしいです。