去年の今日は…ニッキごと

もう一年経っちゃったんですね。
衝撃のあの日から。
去年、某所でアップしてた私のニッキ。
回顧録です。あたし、当時ネズミーシーで遊びほうけてました。

油断してた
すっかりHOLIDAYムードにどっぷりと漬かってた。インディジョーンズ、ファストパスですいすい乗れて有頂天になってた
そんな時に愕然とする出来事が
毎日そこにあるのが、いるのが当たり前になっている。
私にとってそんな存在のひとつに「ニッキ」がある。
にのちゃんんが4年間つづけた携帯サイトのニッキがちょうど4周年の12月20日に最終回を迎えた。連載を終える理由を「きかないでやってください」って。
私が嵐のファンになってからとにかく嵐について知りたいって思って購読会員となったweb。約1年半の間、夜にアクセスすればニッキが“UP”って点滅してて、読むのが楽しみだった。
蔭にライターさんがいて更新されているんでなく、ひとことでも更新されてるとにのみが実在してるんだということが感じられた。
あまりに好きすぎてコンサートでその姿を肉眼で確認するまでこんなステキで可愛い集団、ホントいるのかって思ってたくらいだったからね
ニッキ読んで、どんなとこ行ってどんな仕事したとか休みだったとか…、にのちゃんのこと主人に話すと「マネージャーみたいだね(笑)なんでそんなこと知ってるの」なーんて会話もあったよ。にのちゃんが、他の嵐メンがリアルにどんな風に過ごしているかを知るひとつの拠り所だったなあ。
始まりがあれば終わりがある、出会いがあれば別れもある
理由はきかないよ、おにい。でも今はまだあまりに寂しすぎる
でも、ありがとう、またいつかニッキ、帰ってきてねまっとるけん

今でも帰ってくる日を待ってるよ。