ARASHI DISCOVERY 2009 12 18 ラジオメモ ポン酢が好き

今日はなおこさんからいただいた問題です。


寒い季節は暖かい食べ物が食べたくなります。
韓国料理のひとつの鍋物を何と言うでしょう。
1.チゲ
2.クラゲ
3.厚揚げ


答えは1番のチゲです。
今日は問題を送ってくれたなおこさんからの質問にお答えします。
私はお鍋が好きですが、大野君は何鍋が好きですか?

僕も鍋好きですね。
好きな鍋イロイロあるけどシンプルなのがいいなあ。
いろんな材料野菜とかぶっこんでね、ポン酢で食べるの。
僕、ポン酢が好きなんでしょうね。
うちの鍋ははふつうの鍋で鱈入れるのが好きですね。
で、鱈を鍋から探すのが好きなんです。
最近、すずきを釣ってきてさばいて薄作りにしてね、
鍋の中にしゃぶしゃぶしてポン酢をつけて食べるのが好きですね。
皆さんもやってみてください。
ではまた来週、大野智でした。

リクエスト曲
♪嵐 途中下車


大野君、ポン酢好きなんだね。
ポン酢のCMとかくるといいんだけど。
あ、でもポン酢のCMは兄さんがやってるから無理か。
ええ、今日は私午前半休とりました。
少しゆっくりめの朝を送ってます。
今日から週末にかけてかなり寒いですね。
先月札幌に行ってから一ヶ月以上たったけど、先月の時点で札幌はかなり寒く感じました。
その札幌にも雪がふったのかな。

さあ、週末ひとがんばり。
皆さん行ってらっしゃい。
私も午後から会社に行ってきます!