少年倶楽部ぷれみあ ☆運命的な五叉路一つに繋がり続いてく☆

一つ前の日記の続きです。
ひとりごとバンバンつぶやいてます。
あの頃(一月終わり頃)の自分のあらっさんへの思いがくすぐったい。

すんごく長いのでお時間ある方どうぞ。




やあっと、新曲予約した。
いつも予約する山野楽器では初回限定②矢野健太盤が予約終わりって、ああ、またやっちまったって。今回かなりグズグズしてたからなあ。と思ったんだけどあきらめきれずに別のCD屋さんにいったら予約受け付けてくれたふう、完了。

パソコン生き返ったので、さて、プレミア再起動

話は嵐にとって転機になったこと。

大きな出来事「嵐デビュー」by 大野さん。
デビュー曲A・RA・SHIは絶対売れないと思ったらしいって
売れたからすっごい不思議って、わかんねえ、この世界って。あはは。当時私だって歌詞知ってたもん。そりゃ売れたさね。
大野さん、すでに事務所やめたかったって。
当時コンビニの店員さんになりたかったんだって俺じゃなくて事務所に言ったほうがいいよってニノ。
やっぱ大野さんオモシロイよね。

デビューについての思いはメンバーによって違ったんだね。
5人のうち「3人が後ろ向き」って誰ですか後ろ向き、ってとぼけるニノ。山っ子とニノちゃんだよ。
どうにかして逃げようとしてたって話、どっかで読んだことあったけど新しいファンである私にとっては彼ら自身の口から初めて聞くこと。

にのちゃんは演出の裏方への道をめざして事務所にやめてもいいよってOKもらってたって。
翔ちゃんはジャニさんから直接「バレーボールのキャラクターニノと松本とやんない」って電話もらったけど、ま、年内までかなって受けたらしいね。高校卒業したら事務所やめるつもりだったって。でもなんだか様子がおかしい、大野、相葉って呼ばれて…なんかおかしいぞと。

ニノちゃんが翔ちゃんの家におとまりに行って「このままじゃデビューしちゃうぞ、なんとかしなきゃ」って作戦考えて、なんとニノと翔ちゃんで社長の自宅にやりたくないよおっていいに行ったでもジャニーさん留守だったからなんも伝えられなかった。
しかもグループ名の一覧の候補見て「嵐」って、ありえねえってさらにテンション落ちてもし社長がいたら「嵐」なかったかもって、松潤。いやあ、ナイス社長さん

あれよあれよと、ハワイに連れてかれて、大野さん「これが最後のハワイだな」って(爆)まだそこでもやめよと思ってた大野さん

ジャニーさん直直にわらばんし渡されてインタビューの想定質問の練習だってかわいいね、あの船の上のインタビューってそんな練習の下で、行われたんだね幼稚園みたいな事務所か?(爆)この「わらばんし」のくだりは初めて聞くけど、何度聞いてもこのデビューの裏話って面白いね

翔ちゃんはファーストコンサート。シングル1曲しかないしやる気ないメンバー3人もいて応援に来てもらえるのかって。
後ろ向き3人のうちの一人だった翔ちゃん、この時まで嵐としてやっていこうって心が決まってなかったんだね。コンサートの映像が出た。これ私初めて見るよ。しっかし衣装が…。おなか出してるね
「嵐を選んでよかったっていってもらえるようになります」って涙ながらに自分に言い聞かせるように、最後に「ちゃおちゃお」って。
この時を機に前向きにやってこうと思ったんだね。あなたがここで前向きになってなかったら嵐、壊れてたかも。 
ワイプで抜かれたオオちゃんもちょっと感極まってた。
ニノはデビューしたいジュニアに申し訳ないって気持ちで、そんなみんなのためにもちゃんとしなきゃって思ったって。


真夜中の嵐」スタートが重要なできごとby相葉ちゃん。
いかりやちょうすけさんがコンサート見に来てくださって、とてもよかったって事務所の人に言ってくれたんだね。
それでご「褒美に何かほしい?」ってって聞かれて、夜中でもいいから単独番組がほしいって全員一致でお願いしたんだって。 
番組続けていくことの大変さがわかったって。私これも一回も見たことないんだよなあ。おしいな。
USOジャパン、太一君と一緒にやってたんだね。
太一君でほんと勉強になったって翔ちゃん。松潤
その時のスタッフがひみつのあらしちゃんのスタッフ?
太一君が「今の嵐があるのは俺のおかげ?」って、そこにすばやくニノが「いいすぎですみんなみんなでがんばったの」って突っ込んだよ。「くいぎみでくるねえ」って太一君。

2曲目は「風の向こうへ
この曲はあんまりテレビで見ることがなかったからとってもうれしい。
大好きな曲。かわいい振り付けだよね。
特に最初のあたりの山がおそろいのステップしてるとこが大好き
松潤がメンバーひとりひとりによってってツーショットになったりしてオチャメ感だしてたねすっごいあがる曲だよね。5人すっごく楽しそうで気持ちよさそに歌ってたよ
この曲のあらしさんたち衣装もとっても春っぽいパステル感たっぷりな衣装でまるです。

2002年、Hwre we go ツアー by 翔ちゃん、松潤
大野さんの部屋に集まり、これからどんな風にやってこうかってホテルの部屋ではなしあってたって
ニノはすっごく眠かったって。そん時しゃべってたのがほぼ翔潤。 
あと3人はは拝聴、うなづきトリオかって。このときの話し合いでお互いがどんな人間で何考えてるかわかったんだね。
そんな話し合いが形になってあらわれたのは最近だって。
カツンとかキンキはグループくんでからデビューだったけど嵐はお互いを細かく知らないのにいきなりCDデビューしたんだもんね。

松潤にとっては2005年から「花男」が大きかった。そうだよね。
そこから嵐の快進撃が始まった気がする。
主題歌すべてがヒットだもん。
個々の仕事、お互いの仕事は視聴者として見れる
ライオンにえさやってるやつ、おもしろいやつ。
5人の番組見て「このぼけすげえおもしろい」って客観的に見れる
花男、みんなでみてたんだね。出番にすっごい拍手してたあらしめん

2006年、初のアジアツアーが重要って相葉さんのぞいて皆
30分くらいしゃべってない大野さん、「2度目のファーストコンサート」みたいだったって。
ほんとに人集まるのか、できるのか不安だったって。
で、この凱旋コンサートをやって、キャパが入りきれなくてドームにつながったという流れ。
コンサートは唯一自分たちの思ったことを反映できる

相葉くんはゴールデンで実験特番がスタートしたこと。
テレビってむずかしいって。お客さんの反応がみれないから。
メールでいい反応があるとうれしいって。相葉さんにはテレビも重要なんだね。うん、わかる気がする。相葉ちゃん、ほんといつも一生懸命だもんね。
自分のファン以外の人たちにもうけるものも難しいね。


嵐のいいところ、

5人とも仲良しであることをあげてた。
コンサート、韓国でしたときにデビュー11/3になるときに乾杯したって
ニノちゃんがハリウッド行く前に
リーダーが旅立つニノにお小遣い5000円あげたって、流れであげたんだ。いいねえ、5000円。かわいい。
先輩と競演して緊張するけど今回は太一君だから緊張しなかったってニノ

翔君とニノちゃんがプレミアゲストになる日、太一君とセッションする日も近いかな。


最後の曲はTruth、これも間奏のふり、松潤がやってるのを相葉ちゃんがやるって
マリア様像と炎のセット。衣装はもちろん赤と黒
この曲聴くとやっぱり暑かった夏、成瀬先生を思うね
あと国立のremarkableからTruthへの流れで鳥肌立ったこと

ああ、これ収録全部出してないだろうから未公開映像ってまた特集してくんないかな。
お願いNHKさまいやいや、
これ永久保存版です。