ARASHI DISCOVERY 2009 11 25ラジオメモ

今日は名物の問題です。


全国各地に名物があります。
小ぶりのお椀に入れたそばを客がもういいというまでお椀に入れ続ける岩手県の名物の名前をなんと言うでしょう。

1.わんこそば
2.にゃんこそば
3.?

答えは1番のわんこそばです。
岩手名物わんこそば選手権が行われました。
優勝したのは399杯食べた、45歳の盛岡市の女性でした。
その人は優勝経験者なので他の出場者よりも制限時間が5分短いのにもかかわらず2位に100杯以上の差をつけて優勝しました。

へえ、どんな味なんだろうね。
名物なのでもっと味わってもいいのにね。
逆にどんだけゆっくり味わって食べられるかっていうのもやればいいのにね。
どんだけ味わって食べるか表情選手権。
最後にうまいと言わなきゃいけないの。
やるなら僕を審査員にぜひ呼んでください。
以上大野智でした!

リクエスト曲 ♪嵐 A day in our life

A day in our life、これほとんど一日一回は聞いてます。
本当にいい曲。
言わずと知れた櫻井さんのラップと大野さんのボーカルが冴える傑作ですね。
大好きな山っこソングです。
今日はまた雨ですかね。
では、皆さん気をつけていってらっしゃい。
私もいってきます。