BAY STORM 2009 10 18 メモ書き

今夜はゲームの話題が出たので、わからないことが多かったな。



★オープニング
「待ってました!」
ベストアルバムが出たときビデオクリップがついてくるかと期待したリスナーさん。でも期待と違ってついてこなかった。
だから10/28のビデオクリップが出ることを知って「待ってました!」と思ったひとことでした。
ニノが「これってSTBYのアイディア」って聞いてみるとSTBYさんのアイディアではないと。
では何でビデオクリップだすことになったか?ってSTBYさんにニノが聞いてみると、なぜか答えを渋るSTBYさん。
結局、STBYさん、「ファンへの感謝の気持ち第二弾ってことで」と、本当にまっとうなこと語りました。ニノが何でそこでSTBYさんが言いよどんだのか?って突っ込んでました。
ひとつの記念ということもあり、まだ全部嵐のPVを見たことない人もいるだろうし。
ラッキーマン」も入っているビデオクリップ、どうぞヨロシクという告知でした。

TOKYO NO.1 SOUL SET + HALCALI
今夜はブギー・バック

★神が来た
好きなこと文通をしてた。
思いを告白をしたが返事もなく告白したことも忘れてた。
でも、おまじないしたらなんと彼から返事がきたって。

バレーボールの試合中。
打ったボールが友達のつま先に当たって相手のコートに入って決勝点になった。
ニノちゃん、ぐるないの収録した時のこと。バレーコーナーがあった。
ボールがめちゃめちゃ速かったっていうお話してました。
どんなコーナーなんでしょう。

3回勝負で5点集まるとDSがもらえる街のゲーム機。
ためしに一回やったら、いきなり5点が出てDSが当たった瞬間神が来た!
ニノは何かが当たったことがないって。
自動販売機でも当たったことない。
最近、しゃべる自販機に驚いたニノ。
自動販売機が「おはようございます」って朝しゃべる。
俺より自販機のほうが元気だなってニノ。かわいいね。

メダルゲームをやってて、もうメダルがなくなっちゃったと思ったらメダルが1枚降ってきた!


DREAMS COME TRUE FEAT.FUZZY CONTROL
その先へ


★うらあらし!

山手線すごろくで秋葉にいったといってましたが何をしにいったんですか?というような質問。
その時秋葉にはアニメキャラ、メイドとか甲冑のキャラ着てる「メイド侍」みたいな人にいっぱい会ったって。
ニノは何なんですか?って聞きたかったけど、そっから話が広げられそうもなかったので聞けなかったそう。
でも、めちゃめちゃそういう人たちが多かったって。

以前、このラジオで自分のパート以外は歌えないって言ってたけど、他の嵐のメンバーのパートを一番歌えそうなのはニノちゃんだと思います。他の嵐の皆さんは自分以外のパートで歌えないものとかありますか?というような質問。
ニノは曲かかれば歌えるかも。でも誰かの声聞いてるから歌えてる。
でも自分のパート以外はしっくりこないようです。

ニノがやっているRPGでお気に入りはなんですか?という質問。
ニノがやってるドラクエ4、FFは7、ポケモン
ドラクエ5は切ないと。だいたいどのゲームも主人公は不思議な力を持ってる。
でも5の主人公は持ってない。それがちょっと悲しい。
FF7は是非やってほしい。超泣ける。
ドン引きか!!って。STBYさん、首だけ振って、話聞いてない。
きっとSTBYさんはゲームはやらないんでしょうね。
前にニノが話してたゾンビゲームのデッドライジング、2の発売決定したそうです。
ラスベガス的なゲームの舞台。ニノが強力におすすめしてました。
ゲームのことでわかんないことあったら、送ってきてほしいって。

私はゲームをまったくやらないから、なかなかお話についていけません。

♪嵐
マイガール(フルでかかりました!)

エンディングでゾンビをお題に川柳by STBYさん
デッドライジング、ゾンビじゃなくてコンビだよ」
ますます、よくわからなくなっちゃった。