ARASHI DISCOVERY ドームで寝たい?

小学5年生大野君好きなで今日が誕生日の女の子
趣味はご当地キューピー集めること。
DJ栗原さんが大野君キューピーがあるといいね、そう考えると大野君がキューピーに見えてくるって。ふむ。ぽよんとしたほっぺ見るとキューピーちゃんぽいかも。

今日はごみの問題です。
一度使ったものを再利用することを環境用語でなんというでしょう。

1.リユース
2.カーレース
3.ウスターソース

答えはリユースです。
環境省の調査でかなりごみが減ったそうです。

大野君、船に乗るようになってからゴミの問題に気をつけるようになったみたい。
絶対にゴミのポイ捨てはしないって。(ゴミのポイ捨てが)最低ですね。と。
ゴミの削減量が東京ドーム137杯分(数字聞き取れませんでした)
ドームといえば、福岡・大阪が終わってあとは札幌・東京・名古屋ですよ。
大野君、面白いこと言ってました。
何年か前に東京ドームの真ん中で寝転がったことあるんだって。
だからいつか東京ドームを貸しきってドームの真ん中布団しいて寝たい!
もう、なんてユニークなあ。フフフ

リクエスト曲♪Everything♪でした。

大野君ってほんと面白い。
「寝てみたい」っていうのが何だか彼らしいな。

今日も雨ですね。秋の長雨で週末まで雨とか。
一雨ごとに秋が深まって季節が変わっていくんですね。

雨だと交通機関も混みますね。
皆さん、気をつけて行ってらっしゃい!
私も行ってきます!