ARASHI DISCOVERY 誕生日が覚えられない

リスナーさんは、大学三年生で今日が誕生日のお嬢さん。
バースディパーティを友たちが開いてくれる。保育士さんになりたいそうです。
今日は誕生日の問題です。
今日9/29誕生日の方、おめでとうございます。僕は11/26が誕生日なんですが。
誕生日を英語でなんというでしょう。
1.バースディ
2.バレンタインディ
3.チューズディ
答えはバースディです。
アメリカでとても誕生日が覚えやすい姉妹が生まれました。
今月2009/09/09に女の子が生まれ、その姉は2008/08/08生まれと数字が並んで覚えやすい。
大野君のお誕生日1980/11/26。大野君はそれを語呂あわせで「いい風呂の日」ですって。
なかなか人の誕生日を覚えられない大野君。
最近仕事を一緒にする人に11月生まれが増えてきたんだけどなかなか覚えられない。
覚えてて誕生日の人に一番にメールをしてやりたいんだけど、やっぱり忘れちゃう。
そんな自分を「最低だよね」って締めくくっちゃった(笑)
♪Step and Go
きっとお仕事でかかわる人って大野君の場合たくさいいるでしょうから、そんなに簡単には覚えられないでしょうね。
でも嵐のメンバー同志はお誕生日を祝い合ってるってかわいいですよね。

私ももうすぐひとつ年をとります。
だんだん大台に近づいていきます。
が、嵐のこと考えると、ますます心が、心だけが少女に戻っていきます。フフフ

夜から雨が降ってました。
今日はくもりかな。

さあ、今日も皆さん、行ってらっしゃい!
私も行ってきます。