祝・10周年&初ゴールデン(智ワールド全開)

朝にもちょこっと書きましたがめざましで9/15に行われたゴールデン進出の記者会見を見ることができました。
いつもワイドショーの録画は失敗&忘れること多い私ですがこの日はなんとか6時台と7時台の嵐さんをGET!
早い時間帯の会見の模様はどうだったのかな?
私が見た6:45ごろの映像。
録画をしていたけど、リアルタイムで見たい。
でも大野君のARASHI DISCOVERYが始まるから「消音」にしちゃった。
帰宅してチビ嵐が寝てからゆっくりと見ました。
ゴールデンってことで(?)5人ともゴールドが入った衣装でした。
中でも一番“ゴールデン”な智君。いい味だしてました。
智ワールド全開でしたね。
智担にはたまらないグダグダ感でした。
ハワイのクルーザーの上の初々しい5人の映像も出ました。
この10年を振り返ると「めざまし遅刻」が出てきちゃう大野君。
よっぽど反省したんでしょうね、当時。
ライオンってのはなぜ?っていう質問にも「ゴールデンの王になりたい」っていいこといったんだけど、誰もメモとってない悲劇というか喜劇!すかさずニノが「誰もメモってませんよ。びっくりしました」って!
よっ!大宮っ!!この流れ好きだわ。
7時台の天の声スペシャリストの伊藤アナが6人目の嵐になって嵐くんにインタビュー。
「ゴールデンということで意気込みを」ってことで、翔ちゃんが「ここはMr.ゴールデンに」って大野君にふったんだけど、ゴールドのジャケットのジッパーをなぜか首元までしめて、
「ゴールド系をもっと着ようと思います!」って真顔!
もう、伊藤アナも大爆笑しちゃって。
ニノが大野君に「あれ?どうしたんですか?」
「久々なんで…」
「何が?大丈夫ですか」
「あ、あれ見たのが久々なんで…」ってあれってカメラのこと。
「あれにしてもらってもいいですか」って相葉さん。
相葉さんのあれってハンディのこと。
飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐のリーダー様が「あれ見たの久々」って。
さすが、「変わらない嵐さん」を象徴するエピソードでした(?)
相葉さんのポーズもかわいかった。
嵐らしさがいっぱいの映像でした!
ああ、幸せ。
嵐さん、デビューして10歳、そしてゴールデン進出、おめでとさん!

<追憶>
10年前、嵐のデビュー会見、見た記憶があります。
チビを出産する前だったのでお家にいました。
(そしてチビがその年の12月に生まれました。)
当時は「あらあ、またバレーボールでジャニーズかあ。子供グループがまたデビューしちゃったのね」くらいな冷めた目線。
でも、なぜかデビュー曲は歌えるくらい覚えてるその不思議!
やっぱり当時デビュー曲は売れてたんですね。
その“子供達”が10年後すっかり大人になり、冷めた目線を熱い目線に変えてしまった!
嵐君とうちのチビとは同い年。彼らの活躍とチビ息子の成長がリンクしちゃいます。ウルウル。

blogram投票ボタン