ARASHI DISCOVERY 焼肉の話

「今日が私のお誕生日」の5歳の女の子
おはようごじゃいます、だって!


今日は焼肉の問題です。
焼肉の種類や部位は色々ありますが、
牛の舌、ベロのことをなんというでしょう。

1.たん
2.にゃん
3.たんたたたん

答えはたんです。
大手焼肉チェーンのアンケートで男女とも焼肉は初デートからOKとのこと。
でも、男性は味を大切に、女性はムードを大切にしてるそうで。
焼き方にもこだわりがあったり、たとえば何度もひっくりかえさない。とかね。


大野君はあまり焼かない、むしろ生くらいのほうが好きなんだって。
で、焼いたものを人のお皿にどんどん乗せていかれるのがいやみたいね。
あれ?昨日の宿題君でもそんな話題が。
あせって食うのがいやなんだよね。
10年前の焼肉の話。
「うちの社長」と焼肉食べた時の話してくれました。
ジャニーさんが焼肉の網に網が見えなくなるくらいいっぱいお肉をのせて焼いてくれたらしいんだけど、焼けたところから片っ端から食べないといけないようできっと気が急いたんでしょうね。
焼肉はあせって食べたくない大野君でした。
リクエスト曲は♪曇りのち快晴でした。

ありゃあ、そうか。
焼けたそばから小皿に乗せるのやっちゃうな、私。
つい、お母さんしちゃうんだよね。家族で焼肉にいくと。
そりゃそうだな。人それぞれのペースがあるもんね。
大野君やアラシメンと焼肉行くことはないと思うけど、お友達なんかと行く時は、みなさんのペースを乱さないようにしよっと。

さて、今日も皆さん、いってらっしゃい!
私も行ってきます!