(画像追加)一生忘れられないライブ 2009 08 30 国立霞ヶ丘競技場

今、翔君がZERO選挙特番出演中ですね。
あのずぶ濡れライブの後、選挙モードにきっちりと切り替えてこちらもライブ。
翔君すごすぎる。
年々記憶力が落ちてきてる私。
忘れないうちに印象的だったこと時系列めちゃくちゃ走り書きさせてください。
さて、お誕生日ライブは大盛り上がりでした。
そして悪天候の中怪我なく無事にライブは終わりました。
アラシメンやジュニアの子達がステージで滑ったりしたら…?とかすごく心配でしたが。

10周年記念の〜、潤君お誕生日あり〜の、のライブ。
そこに嵐が嵐つれてきっちゃって(笑)
関東は台風が接近中で。
まあ3時間以上、大雨の中立ってたのって私にとっては一生で初めての経験でした。
びっくりするほどの大雨。嵐君たちもこんなライブは初めてって言ってましたよ。
でもね、嵐君たちもオーディエンスもこのライブをやり遂げました!
これぞ雨天決行中の雨天決行!
思わず松潤もムビステお手振りご挨拶タイムに「雨、すごいね〜」って。
ニノは「雨もすごいけど、俺たちがもっと濡らしてやるよ〜」って!
彼らの発する言葉も「このライブならでは」の言葉でした。
彼らの歌に踊りに言葉に、7万人がカッパ着て大雨の中「イエエ!」って。
私たちはカッパ着てたけど、彼らはもちろんステージ衣装でがんばってました。ぐっしょり濡れた衣装。でも、変わらぬ笑顔のアラシメン。
いや、むしろ笑顔が何倍も輝いて見えた。
こんな時アーティストとオーディエンスの不思議な一体感が生まれて妙な高揚感に動かされるって初めて経験しました。
アラシメンが言ってたけど、中止になってもおかしくなかったです。
でもね、ほっとんど帰った人はいなかったんじゃないかな。
青山側の後段で見ていたんですが、会場でほっとんど最後まで空席はありませんでしたよ。
多分セットリストはすべて前の2日間と同じだったと思いますが、「MCってどうやってやるんだろう」って中盤にさしかかって気になってきました。
「お話しますからねえ、お座りください」っていつも翔君が促すでしょ。
今日はね「お座りになるかどうかは皆さんの判断におまかせします」って(笑)確かに座ってるほうが濡れ方が厳しかったな(笑)
「ぼくらもね、おもしろいはなししたいんだけどね〜」ってニノ。
短めでしたがMCはセンターステージでがんばってくれました。
で、センターからメインステージに全員移動してお待ちかねのセレモニー!
土砂降りの雨の中、みんなで歌った「Happy Birthday for 潤くん」も忘れられないでしょうね。
ビニールみたいのかぶったお誕生日ケーキが出てきて「あれ、これ火が(キャンドルの)ついてないや」って。
で、ニノちゃんが潤君にみんなを代表して渡したプレゼントは???
なんと、銀色のスパンコールのアディダスのジャンパーでした。
これがド派手で、キラッキラしててまぶしいの。超うけましたよ!!
「潤君しか着れない」みたいにニノも言ってたけど、7万人が100回はうなずいたと思うよ。
「人間ミラーボールだね」って笑いながらクルクルと潤君が回転してました。かわいかったよ。「おい、これどんなシチュエーションで着んだよ〜?」って潤君。「や、日常で!」ってニノたち。
これ、アンコールで潤君が着てでてきたときには、あまりのド派手ぶりにわろたよ〜〜〜〜!!
私のいた席の対角線上の遠くにムビステに乗って潤君登場。
あんなに遠いのにあまりにキンキラしてたんで相方さんと大爆笑。
確かにアラシメンのどんなステージ衣装より派手でしたよ。
潤君とリーダーがムビステ一周してからメインステージに戻ってリーダーにジャケットを反射させて「眩しいだろう」ってじゃれあってました。かわいかったよ。


そうそう、今回はトリプルアンコールまで行きました。
「Season」歌ってくれました。


あ、急に眠気が襲ってきました。
さっきまで例の高揚感が効いてたんだけど。

また、書かせてください。
翔君、ごめんなさい。
先に寝ます


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン