ロケ地ごと 天国で君に逢えたら

天国で君に逢えたらのHPに現地レポーが更新されてましたね。
ああ、やっぱりニノが相葉県でロケしたんだなって思うとうれし〜

http://www.tbs.co.jp/tenkimi/report.html

さてさて、このドラマの撮影ですが、記念すべきクランクインは、今年の4月のことでした。物語の舞台となるのは、風光明媚なオーシャンビューが広がる、海に面した病院なのですが、そのロケーションを求めて、千葉県は房総半島の南端エリアで初日の撮影が行われました。スタッフが待つ、朝一番の撮影現場に現れたのは、主人公・野々上純一を演じる二宮和也さんです。スタッフからクランクインのコールがかかると、「よろしくお願いしまーす!」と会釈をする二宮さん。あいさつが終わると、ほどなく撮影開始です。この日最初の撮影現場は、南房のとある漁港。二宮さん演じる純一が、自転車で出勤するシーンから撮影が開始されました。ちなみに、台本でのシーンNo.は26…といっても「???」という感じ!? えっと、漁港のそばを自転車で走る純一の姿が画面に映ったら、「あ、これがクランクインして、初めて撮影されたシーンなのかな…」と、思っていただければ、間違いないと思いますヨ。この自転車での出勤シーンは、海に臨む場所を3カ所ほど移動して撮影が行われました。