マリ・クレールな相葉さん〜雑誌ごと〜

[rakuten:book:13237901:detail]

今日会社の帰りにチビ嵐を家でピックアップしてスーパーでお買い物。

食品のお買い物の前に本屋さんへGO!
お目当ては相葉さんの連載が載ってるマリ・クレールです。
Chouchouも諦め切れずに探したけどやっぱりない。
軽くマリ・クレール引っつかんでレジ行こうって目論んでたら…。
ない。もういない…ない!
ええええええっっ!!!
またやられたのか?って。
一応在庫調べてもらいにレジへ行くと…、
「ああ、入ってきた部数が少なかったので朝のうちに売れちゃいましたね。あ、ちょっと待ってください」って他店舗の在庫調べてもらうと…、
「ああ、あちらの店舗にはデータ上4冊残ってることになってますね。」って。もちろん行きましたよ。
もう今月号で休刊になるからか入荷部数が少ないんだって。

で、ありました。確かにありました。
4冊ね。ほんとに4冊。
はあ、今回は何とか間に合いました。
藍色の作務衣の職人スタイルの相葉さんに会えました。
江戸からかみの職人さんに入門ね。
私は157ページの左下の写真が好き。真剣に作業を手伝う雅紀。
おとこまへ、です。

ああ、危なかったわよ。
この号で休刊って残念だな。
相葉さんの連載楽しみだったのに。
他誌でこの企画買い取ってくれないかしら。ね。