クイズ翔第7話 番組続行不能

今回のクイズ翔、だいぶ謎が解けてきました。
翔君からの迷惑メール到着。
そして「The QUIZ 翔」のクイズも更新してました。
翔君の「どうも。どうも、どうも」ってのが昭和っぽくて笑いました。


戸次さん、前のクイズ翔の元プロデューサーさんの役としての今回の出演なんですね。
今回のMC・KAMIYAMA、記憶がフラッシュバックして激しい頭痛でたびたび倒れてしまいMCが続けられなくなるんだけど、その姿が痛々しい。
時々気を失いながら自分の使命とMCを続け、クイズ回答者の夢に向かい合おうとするMC・KAMIYAMA。
役作りのためにダイエットした翔君。その尖った顎と削げた頬、薄くなった体が演技に真実味を与えていました。
今回の回答者は杉本哲太さん演じる元小型旅客機パイロットの航空会社事務職。
彼のクイズ出演で今までのクイズ出演者すべてがつながったね。
いつも水に落ちる映像が神山さんの記憶のフラッシュバックに出てくるけど墜落事故だったとはね。
銀河テレビ、局ごと何かを隠している?ような。
で、予告では来週の回答者は冴島P(真矢さん)。どうやら墜落事故現場にたったひとりいた報道人だったとは。
ひょっとしてあの事故を視聴率のために利用したのか?事実と違うことを会社の命令で伝えたのか?
本間DとMC・KAMIYAMAが冴島さんを糾弾してるっぽい映像もあったし。
前回のみのりちゃんが誘拐されても結局番組を続けた冴島さんに「結局あなたもこちらがわの人間だったんですね」って本間が言ったことが、8年前、事故を利用した報道をしたかも?ってところにつながるのかな?

とにかく、来週の放送が待ちきれない私です。