スマイル第7話、息が詰まりそうだった**追記あり

スマイルメール
先週のメールより顔文字が入ってかわいい感じ。

追記**ENJOY更新してましたね。

今回のお話は物語の核心にせまる内容でしたな。


相変わらず林が怖いんだけど、すくいはビトちゃんと花ちゃんのデートのシーン。
初々しいキスシーンもありましたよ
キリンがいっぱいいるよって、ビトちゃんが花ちゃんを連れてってあげたところは先日のロケ地ガイドのサイトによると、横浜本牧なんだね。
相葉県への行き来する時は必ず横浜ベイブリッジを通るんだけど、大黒埠頭かと思ったら本牧かあ。
ロマンチックだなあ。あそこへデート行く人も増えるかな。

帝国食品が原因ってことで町村フーズも日常がもどってくるんだけど。
ビトは林に決別を誓うんだけどね。
林が町村フーズに来ちゃうんだよお。凍りついた。
話は別かもしれないけど、いつかDVに悩んでいる女の人のお話、NEWSでやってたのを見ました。
暴力はつらいけど心のどこかで相手の男性を断ち切れないっていうのを聞きました。
暴力をふるってるとき意外はすごくいい人だから「あの人には私が必要なんだわ」って「相互依存」みたいな関係になっちゃうみたいなこと聞きました。
林と二人になんかなっちゃいけないって言うことわかってながら、人がいいのかなんなのか、ついてってしまったビト。
その日のできごとが2015年のお話につながるようなんだけど。
交番のシーンから7話のラストシーンまで、一息でお話がすすんで、息がつまりそうでした。
そんな風になるのかなって最悪のこと想定して見てたら、本当にそういう風にお話がすすんでしまって…。
来週は指名手配されてしまったビトは花ちゃんと富士山に向かい…。

いよいよお話が佳境になってきた。
勇気を持って見届けようと思うわ。