ミニステ・Mステ トークとかヒララップとか(今更感たっぷりに)

今週、仕事がかなりテンコ盛で珍しく昨夜は真夜中12時よりも前に気絶してしまいました。
Mステゴトを追記で書き留めておきたいなあと心残りでも、ZZZでした。

続きではミニステ・Mステごと語っちゃってます。
相変わらず、垂れ流し的長い文章なのでたたみます。

基本的にMステってジャニ関係、NEWSさんとかエイトさんとかが出演のときは見るんです。
ミニステもいつの間にか変わってたんですね。
先週のムテキで出演したときの嵐さんのミニステもとおりすがりな感覚ででるわけね。先週は福山兄さんで、「あ、嵐きた。嵐、嵐」みたいなかんじで言及してくれましたね。
ミニステ、今回こそは嵐さんでうれしかったわ。
しかし、女性アナの方、相変わらず…の感じで、緊張してるのね。むちゃくちゃなフリがまた初々しいともいえるのかな。
翔君は結婚式によく呼ばれるのね。「ONE LOVE」結婚式でかかると「櫻井コール」が飛び交うそうで。
「ありがとうございます」って(笑)翔君が主役じゃないし。むしろ、その主役にはしばらくならないでね。

本編が始まって、トップに出てきたのは嵐ちゃんでした。
大野・相葉のツートップで出てきたよ。
今回は明日の記憶の衣装、白とグレーの涼しげな感じの衣装。
今日もステキよ、嵐ちゃん。お顔の色が黒山羊さんチームと白山羊さんチームにくっきり分かれてる。
リーダーと松潤はわかるけど、相葉君は動物園のロケ焼けかな。
明日の記憶」ってことで今回は翔君メイン。
椎名林檎さんが出て松潤と林檎さんがツーショットに。
その後ろから二人の間に映りこもうとする大野さんが非常にあいらしかったです。

もちのろんで、今週のシングルランキングトップは嵐でした。
トークは撮影中のハプニングエピソード。
オトノハでも言ってたけど、「内藤大介〜、安藤優子〜」ってなんの疑いもなく言い間違えちゃった件。
5人が川に飛び込む撮影で潤君がほんとに溺れかけたお話。
これって「ピカンチ」の屋形船から飛び込むシーンのことだよね。着衣水泳はコワイんだね。
大野さん、眠るシーンの撮影でリアルに寝てしまって、シーンの撮りが終わって起こされて迫真の演技だったって。
「しょうがないです」っていいきる大野さん。これこれ。
「29歳のミス」ってニノちゃんに言われてたけどまだ28歳だったよね。
相葉さんの「弾き語りってほんと難しいんですよ」って訴えてたのが笑えた。黄色い涙の時かな、ギター弾き語りが本番前は完璧だけど、本番ではどうしてもだめで5時間もやりつづけてたって。その撮影にいたのが山とニノ。
他の俳優さんじゃなくてよかったね。

歌は昨日のメモ書きで書いたけど、最初の入りのカメラワーク、一番センター翔、相葉+松潤、そして大宮ってアップが切り替わる。今回はダンスがない分、生歌だったのね。フォーメーションチェンジのところでまた大野さんのブーツINを発見。
今年は女性ファッションではサマーブーツとでもいうかメッシュっぽいブーツがはやってるみたいなことどっかできいた。
最後は大野さんセンターで一人カメラ目線くれて終わりました。いいね。

椎名林檎さんってまだ30歳だったのね。もっと上かと思ってた。貫禄あるからね。
カラオケに行きましょうといってたのに連絡先も聞いてくれないし、誘ってもくれない、って松潤にからんでたね。
松潤タジタジで。彼女流の盛り上げトークだと思うけど、彼女の雰囲気ではなかなかジョークに聞こえないね。あはは。

平井けんさんから嵐ちゃんのお話でましたね。
アルバムに入れる曲のお話。「きっと大丈夫」を歌ってみたいんだけど、あの歌唱力の平井さんにとって「きっと…」は非常に難解な曲だそうで。「どういった部分が難しいですか?」ってきかれると、「サクラップです!」って!!
これには大・大爆笑でしたわよ〜。松潤がすかさず「サクラップは難しいですよね〜」って。
「アラフォーにとってラップはむずかしい」って言う平井さんに「ぜひ平井さんのラップきいてみたいなあ」「ヒララップ」って。思わぬところでナイスなエピソードきけてよかったわあ。
私もデビュー曲は別として嵐の曲でいいなって感じたのが「きっと大丈夫」なんですわ。いい曲だよね。
Mステでもタモさんの後ろに座ってるアラシメンの表情を追いかけたくてなかなかチャンネルは変えられないし、編集もしにくいね。

Mステ、2週続けて嵐メンが見られる幸せ。そしてうたばんも待ってる。
わあ、楽しみも〜れな〜く!