VS嵐 良いにのあいが見れましたよ(コンビ芸がすき)

今週もコンビ萌えです。
ゲストの山本太郎さんと神田うのちゃんに少し違和感を覚えながらも、いいコンビ芸が見られたので書き留めます。

ピンボールランナー、珍しいかな?にのちゃんが走るのって。
大野さんが司令台にあがったんだけど、声、ちっちぇ、ってことで不安な嵐麺。大野さんマイクに頼ろうとするし。
結局、あんまりボールがとれなくてね。
司令、最後のほう20秒くらい大野さんの声がしなかったの。
大野さんの言い訳がかわいい。
「あのさー、人それぞれさ、出るキーと出づらいキーがあるよね?」ってわけわからん言い訳です。
「おれ、20秒くらい何にもいわないで走ってたぞ」みたいな。
「でも、とったと思うよ」って大野さんちょっと逆切れっぽくくちびるを尖らすの。この人のすねた感じが大好物ですよ〜。

で、今週のコンビ萌え大賞は「にのあい」の皆さんです〜!!
フォーリングパイプ。「相葉くんはフランダースの犬のネロのまね得意?」みたいにキャッチの時言われて、ちょっとだけど物まねしながらもダブルキャッチで高得点だしちゃったの、ミラクルだね〜。
で、改めて「フランダースやってよ」みたいなボールを投げられて、相葉さん、間違いなくにのちゃんをパトラッシュ役に選んじゃってさ、あの思い出しただけで涙ジワリ〜なネロとパトラッシュが天に召されていくシーンの物まねをしだすの。
「なんだかとても眠いんだ」のところね。
で、にのちゃんと相葉さん、床に添い寝状態になってね。
ちょっとにのちゃんの「やべ?何されるの?」的な表情もかわいくて。わんこの状態で横たわったにのちゃんの後ろに相葉さんが密着!
わんこになっちゃった、にのちゃんの腰を相葉さんがネロになりきって「ポンポン」ってして…。
「なんだかとても眠いんだ」ってものまねして、横たわったにのちゃんを置き去りにして、自分だけ立ち位置にもどる相葉さん。
パトラッシュが置き去りだよ!
にのちゃんをどうするの?って、私が心の中で相葉さんに突っ込んだら、潤君が「おい、こっちどうすんだよ」って相葉さんに突っ込んでくれましたあ。
相葉さん「ほんとゴメン(汗)」
にのちゃん「これ完全に巻き込み事故です」って。
いいものを見せていただきました。これぞ良いコンビ芸の見本です。
ずーっと一緒なにのあいだからこそなせる難易度なんだろうけどね。
ああかわいい。

またにのちゃんなんだけど、フォーリングパイプキャッチの時のにのちゃん、髪のワックスを滑り止めにしようと思ったのか、髪をくしゃくしゃくしゃってもみこんでたネ!
小さい子みたいでいとおしかったな。うふ。