帰ってきました。アラシゴト、ぼちぼち再開!

本日帰宅。はあ、疲れたなあ。

じつは主人方の親戚に不幸があり、木曜日に急遽大分に飛びました。

できるだけ日記の更新を毎日したいと思ってまして(自分の記録とボケ防止のため)、携帯でも更新ができるかなと思っていたら、なんとそこのお家の中では電波が入らない。
しかも私の携帯の会社はその地域ではシェアが厳しいのか、他の大手2社は電波が入るのにうちのはダメ!
そんなに山奥ではないのにそんなこともあるのかと愕然。

しかも、テレビの放送もあまり入らない。
大分の電波より愛媛の電波が入るっていう不思議もあり。

録画したものを見るしかないかと思ってたら思いがけなく金曜のスマイル全編と土曜のクイズショウをちょっと雰囲気だけ見ることができました。
でもやっぱり家で見るわけではないので落ち着かないね。
だからこれからぼちぼち再生して楽しみます。

んふ、でも夕方の少年倶楽部プレミアは録画しつつの、リアルタイムで見ることができました。
それにクイズショウも見ましたわ。

感想もボチボチでんな。

主人方の姪っ子(短大一年生)に何年ぶりかであった。
クイズショウ見て息子と「ああ、翔君!」って盛り上がってるところに姪っ子ちゃんが「翔君好きなの?」って。
だから軽く嵐ファンだということをカミングアウトしました!
意外に驚きもなく、あっさり受け入れてくれましたわ。
姪っ子ちゃんは「私はおもしろいしかわいいから大野君が好き!」って!
ナイス!姪っ子ちゃん!きっといい彼が見つかるよ!
でも彼女の本命は錦戸君だそうです。
なんだかジャニ話が親戚とできる日が来るなんて思わなかったな。