もうすぐDK(男子高校生)

こんばんは〜☆
今日は制服の採寸で学校に行ってきました。
家族3人で車で。
主人は学校に入るのが初めて。
いやいやいや
¥¥¥¥¥
もう、私の大好きな諭吉がどんどん飛んでいきます( ;∀;)
まさかの私立第一志望へ転向、そして合格。
去年はこんな展開が待ってるなんて予想だにしてなかったんだもん。
お金が飛ぶとは思ってたけど、やっぱり現実、すごいですよ(;´д`)トホホ…
しっかし、体操着がブランド物って(;´∀`)
親もあんなの着たこと無いのにね
あとまさかの柔道着!体育で必修なので全員買うんだって。
息子っちは体育系から対極にあるインドア系。
ましてや格闘技系なんて、ま〜〜〜〜ったく縁がないタイプ。
うちに柔道着がやってくる日がくるなんて。。びっくりだわ
いろいろ買いましたが、買わずに済ませられるものは買わずに節約。
やっぱり車で行ってよかった。電車だと持ち物が多くて大変だったよなぁ
その後、春節の中華街で飲茶。
菜香新館さんに初めて入りました。うまかったー。

菜香新館

食べログ 菜香新館

いつも同發新館に行くんだけど違うお店で食べようということで。
媽祖廟で初めて正式なお参りの仕方を習ってお参り。
ながーいお線香で清めてから本堂に入ってすわってお参り。
おみくじも棒をひくのは同じだけど、2枚の木の御札みたいなのを投げて表裏になったらその番号のおみくじをもらいます。
まぁあぁ。努力はもうすぐ報われるという。
ふむ
獅子舞もちょっとだけ見れました。
冬の中華街を楽しみましたー
そして明日は息子っちは中学生活最後のテストです。
今も絶賛勉強中です。