雪の週末

こんばんは〜☆
結構な積雪になりましたね。
でも、思ったほどではなくてよかったです。
さすがに車を出すのは怖かったので久々の電車通勤でした。
日本中、受験シーズンたけなわですよね。
願書の出願かな?って思える生徒さんたちもみかけます。
どうか、皆さんの本番の日に雪が降りませんように。
今日で我が県の公立高校の出願は締め切られましたので、各校の倍率が出ますよね。
これで本当に公立高校の受験はなくなったんだ。。。さよなら、県立高校達。。。
うちの坊っちゃんの学校では約7割の子達が公立を受験します。
坊っちゃんは受験しない3割に入りました。
先日、わが校の公立出願組が学校から一斉に出発した後、私立組は卒業式の合唱の練習をしたんですって。。。
なんかさみしいね。みんなばらばらになる。。
坊っちゃんの受験校には同じ学校の子は行きません。一人だ。。
最初は寂しいだろうなぁ。ま、でも慣れるよね。あれだけ生徒数が要る学校だから絶対に気の合う子がいるはずです。