5年後を夢見る

こんばんは〜☆
新成人の皆様、おめでとうございます。
うちも5年後、息子っちが成人式を迎えます。
お酒を一緒に飲めるようになるんだなぁ。。。
今日は主人が休日出勤。
息子っちも塾。
ということで私は昨日に引き続き断捨離。
捨てる快感に取り憑かれてます(;´∀`)


今日は受験票に貼り付ける写真の撮影に行ってきました。
息子っちが赤ちゃんの頃よく写真を撮ってたデパートの写真室。
料金は高いけどやっぱり仕上がりがよさそうです。
ひげやくま、髪のハネ、肌色など、上手に修正が入りそうです。
デジタルですので何枚か撮ったものを家族で見比べて1枚を選びました。
いよいよ出願が迫ってきました。
第一志望の学校の出願期間が1/19から。
ということで来週の月曜は早退して出願ぬかりなくすすめます。
この期に及んでも実は私、息子っちにガチで受験してほしかったと思ってます。
受験生の皆さんの最後の追い込みのブログ読むと懸命にがんばってる姿がよくわかる。
本来は息子っちも今頃そうやってまだまだがんばっていたんだなぁと思うと、なんとも言えない感覚です。
今でも塾に模試にがんばっていますが明らかにゆるいです。
そりゃ無理もないし自然なことだし。
よくがんばっているとは思うけど。
あとは第一志望の学校からの内定が口約束?に近いものなので本当に大丈夫なのか不安です。
本当に他の学校を受けなくて大丈夫なのかな。。と
ここがダメだと行く学校がなくなってしまうので
しかも合格発表は2月までまたなければならないって。。。
この蛇の生殺し状態が終わればスッキリするのかな。